初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【画像】ROWEN(ローウェン)のカスタムカー5選|プリウスが全く別物に

ROWEN(ローウェン)は日本の車用カスタムパーツのブランドで、個性的なスタイリングが特長です。トヨタ・プリウスなどの大衆車でもROWENの手にかかれば全くの別物に変身してしまいます。今回は幅広いラインナップの中から厳選した5車種のカスタムカーを紹介していきます!

ROWEN(ローウェン)のカスタムカーの特徴

ROWEN 東京オートサロン2017

ROWEN 東京オートサロン2017 コンパニオン

© MOBY

ROWEN(ローウェン)は日本の車用カスタムパーツのブランドです。
カスタムパーツの中でも個性的で尖ったデザインが得意で、世界中にファンがいます。
その中でも特におすすめのカスタムカーを紹介します。
画像を見ていると、思わず自分の車もカスタムしたくなるかもしれませんね!

【ROWEN(ローウェン)カスタムカーその1】トヨタ・プリウス

街中でローウェンのトヨタ・プリウスを見たら、思わず2度見してしまうかもしれません。

4代目トヨタ・プリウス

走る楽しさを追求したスポーティで未来感あふれる4代目プリウス。
このプリウスをローウェンは「Luxury&Sporty」というキーワードで彩りました。
東京オートサロン2017でECO CAR部門「優秀賞」を受賞したことも記憶に新しいですね。

このカスタムの中で誰が見ても「第一印象が変わった」と感じる理由の1つに、フロントライトの「カーボン製のアイラインガーニッシュ」があります。
メイクのアイラインのようにスッと入ったブラックのラインは、見る人に強い印象を与えます。


3代目トヨタ・プリウス プリウスG's

3代目トヨタ・プリウスは4代目と比べるとややふっくらとしたボリューム感があります。
また、G'sは、通常のプリウスと比べても車両は低めでワイド、エンブレムもなく、華やかなでありながらスッキリとした印象です。

こちらもローウェンの手にかかると、レーシングカーのような本格的なスポーティさが感じられるデザインに変わります。
カスタムパーツでおすすめは、やはりフロントスポイラー、サイドステップ、リヤディフューザーです。
フロント、リアともに下方向に30mm、サイドは15mm下がり、見た目に安定感を感じさせてくれます。

▼トヨタ・プリウスG's

▼3代目トヨタ・プリウス(前期型)


????顔面バトン????????2016.07.20???? . @yuuuuuu9530 さん、@maaasahiro96 さんから #顔面バトン 頂きました????ありがとうございます???? . イケメン写真撮りに行こうと思ったら生憎の雨…☔????アカンヤン . 写真掘り返して、これにしました❗ 7月のチッタナポリまでさかのぼってしまった…???? 今は無きヘッドライトフィルム… リコール対応でもDラー❌でやむなく剥がしました 他にもっとダメなところあると思うんですが???? . タグ付けした方々にバトンタッチ❗❗(`・ω・´)9m ※気にせずバトンスルーでも???????? にしても、タグの位置もっと融通効かせてほしい???? . #jdm #toyota #prius #プリウス #ZVW30 #hybrid #kuhlracing #tommykaira #rowen #valenti #workwheels #durandal #nitto #Nikon #D5500 #デジイチ #車好きな人と繋がりたい #写真好きな人と繋がりたい #顔面バトン #チッタナポリ

しげゆきさん(@shigeyuki884)が投稿した写真 -


【ROWEN(ローウェン)カスタムカーその2】日産・GT-R R35

2007年に発売された日産・GT-R R35は、海外ではゴジラ(Godzilla)と称され人気があります。

高性能スポーツクーペとして定番モデルとなっていますが、ローウェンの手にかかると重厚感を感じるデザインになります。
フロントリップスポイラーの力強くもシャープな印象と、リアレーシングディフューザーは元のデザインを活かしながらもゴージャスな印象になります。


【ROWEN(ローウェン)カスタムカーその3】スバル・レヴォーグ

スバル・インプレッサをベースとしたスバル・レヴォーグは、レガシィツーリングワゴンの後継機種のステーションワゴンです。
スポーツカーのような洗練されたデザインでありながら、ステーションワゴンとしての車内空間の広さを兼ね備えている人気の車です。

ローウェンのカスタムは、元々のスッキリしたレヴォーグのスタイリングに合わせながらも、シックな豪華さを出しています。
リアウイングVer.2と、リアアンダースポイラーを装着することで、バックスタイルにも存在感を出すことができます。

【ROWEN(ローウェン)カスタムカーその4】BMW・Z4

BMW・Z4ロードスターは、流れるような曲線を描いたボディが美しいデザインです。

シンプルで美しいボディに合わせたローウェンのカスタムパーツは、そのBMWらしいボディ形状を邪魔することなく、さりげなくおしゃれな印象になります。
フロントバンパー、リアバンパー、リアウイングのカーボンブラックが、全体を引き締めてくれる役割をしているので、ゴテゴテしていないシャープな印象です。

【ROWEN(ローウェン)カスタムカーその5】フェラーリ・488GTB

かつてフェラーリが販売していた308GTBを彷彿とさせるスタイリングのフェラーリ・488GTB。

ローウェンのカスタムパーツも、フェラーリ・488GTBのデザインを損なわない、比較的落ち着いた仕上がりになっています。
リアのボリューム感を抑えるような形状のサイドステップやリヤバンパーエクステンションを装着することで、控えめなデザインながらも美しいラインが生まれます。


他にも、開発中のステンレスマフラー『PREMIUM01S』を装着することで、高周波サウンドに変わります。
今後の発売に期待ですね。

▼(参考)Ferrari F430 Exhaust Sound(Stainless Ver.)

ROWEN(ローウェン)には車の魅力を引き出すパーツが揃っている!

工具

カスタムパーツのブランドであるローウェンのカスタムカーを紹介してきましたがいかがでしたか?

ローウェンは、ギラギラしたカスタムパーツだけでなく、車の造形に合わせたスタイリングで魅力をさらに引き出すことができます。
個性的で華やかなローウェンのカスタムカーは、周りの人も思わず2度見してしまうくらい、車の印象がガラッと変わります。

自分好みのカスタムパーツを取り付けて、愛車をもっとカッコよくしましょう!

あなたの愛車の査定金額が気になる方はこちら!

【2016年開始】新しい車の買い取り高額査定サービス

他のおすすめカスタムブランドに関する情報はこちらの記事

車のカスタム・改造に関する情報はこちらの記事