aikoさんの愛車|ギャップある意外な車と、その魅力に迫る|

芸能人が乗っている車ってどんな車なのか気になりますよね。高価でお洒落な車なのか、イメージ通りなのかそうでないのか、好きな芸能人の愛車ならなおさら知りたくなってしまいます。 今日はキュートで素敵な歌手のaikoさんの愛車を見ていきたいと思います。

気になるaikoの愛車は…

■メルセデスベンツ Gクラス

小柄で華奢な彼女からは予想も出来ないような大きくて格好いい車ですね!
こんな車を小さな体でスイスイ操っているとは、ギャップがあります。

どんなクルマなの?aikoが乗るメルセデスベンツ Gクラス

Gクラスの「G」は、ドイツ語でオフローダー(一般の道路以外で使用されるように作られた車、山野や砂浜を走る車)を意味するゲレンデヴァーゲンの頭文字です。
登場したのは1979年で、軍用車両であったゲレンデヴァーゲンを民間用にアレンジしたのが
始まりです。
登場した当時の基本的な形を現代でも受け継いでいます。
軍用車両という出自からくる強そうなルックスが魅力的ですね。

基本の原型を受け継ぎながら、走行性能や安全性能は確実に進化しているようです。

年を重ねるごとに進化したパワートレインはもちろん、高い駆動性能も特筆に値する。例えば、デフロック(内輪差を解消させる差動装置をロックする機能)&特有機能のクロスカントリーギアにより、オフロード走行時に実力をいかんなく発揮できる。

出典:http://gendai.ismedia.jp/

高い安全性能と環境性能も備わっており、ドライビングを楽しむことができそうです。

レーダーセンサーにより先行車を認識して車間距離を適切にキープするシステムや、
ドライバーの死角エリアをモニタリングし、気づかずにウインカーを作動させた場合に
警告音で危険を知らせるシステムなど、安全装備が備わっています。

ルックスだけじゃない!インテリアも魅力的

内装のレザーシートは8つのカラーバリエーションから選ぶことが可能。
シートと同じ色のレザーがあしらわれたドアパネルや、ステッチ入りのレザーダッシュボードなど細部まで上質なデザインが施されています。
また、車内はゆったりとした広く快適な作り。
後席の座席を前方に跳ね上げれば、余裕あるスペースが出現するようになっています。
乗る人数や荷物の量に合わせて使い分けることができ、荷室と乗員席を仕切る
セーフティネットも装備されています。

気になる価格は?

メルセデスベンツ Gクラスの価格ですが、相場は989万円~3,250万円台となっています。

価格は989~3,250万円で、国内にある装備・仕様(在庫車)であれば、購入からおおむね2~3週間での納車が可能であるものの、求める仕様・装備の車が無く受注生産となる場合は、おおむね9か月程度の納期を要する。

出典:https://goo.gl/

現在メルセデスベンツのHPでは最新4台が取り扱われています。
詳しい価格が気になる方は以下のリンクを参考にして下さい。

最新4台の価格を調べることができます。

長年に渡って愛され続けるメルセデスベンツGクラス!

以上、aikoさんが乗っているメルセデスベンツGクラスについての紹介でした。
メルセデスベンスGクラスはaiko以外にも、芸人ではさんまさんやダウンタウンの
浜田雅功さん、ジャニーズでは木村拓也さんや赤西仁さん、さらには椎名林檎さん
などが乗っていることからもその人気の高さがうかがえます。

登場した当時のままの変わらない頑丈で稀有性のあるルックスと、
進化し続けるインテリアや環境性能、安全性能がその魅力のようですね。

ちなみに、aikoさんの「トンネル」という歌があるのをご存知ですか?
もしかしたらこの車に乗っている時に浮かんだ歌詞なのかもしれませんね!

同じくアーティストの椎名林檎さんの愛車はイメージ通り?

安室さんの愛車はみんなが大好きあの車です!

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す