結婚したての30代男性におすすめのBMWの人気車種をまとめてみました。

新婚ほやほやの30代男性で、BMWを検討している方はおりませんか?ただ、BMWといっても色々な種類があり、クルマに精通している人でもない限り、「どれにすればいいか分からない……」と迷ってしまうものです。そんなBMW選びで悩んでいる30代男性向けに、おすすめの4台をチョイスします!

2シリーズ アクティブ ツアラー

出典:http://response.jp/

BMWといえばFR駆動であることが有名ですが、2014年に登場した『2シリーズ アクティブ ツアラー』はその定説を裏切り、FF式がBMWではじめて採用されました。

この大きな方針変更は、第一には『2シリーズ アクティブ ツアラー』はBMWのサブブランドであるMINIの『ミニ ハッチバック』と共同開発であったことが理由。

そしてもう一つ、広々とした室内空間の実現のために、BMWが自社のこだわりを捨てた、というのが第二の理由です。

『2シリーズ』を名乗りながら、クーペモデルとは別次元のものだと考えるのが妥当です。

チャイルドシートが必要になっても十分対応できる室内

出典:http://www.j-sd.net/

コンパクトでありながら、室内の全高に余裕があります。
小さなお子さんを乗せるのにもちょうど良く、また奥さんがちょっとした買い物に出かける足としても最適ですね。

2シリーズグランツアラー

出典:http://autoc-one.jp/

ついにBMWにもミニバン時代の到来です!

奥さんが出産準備に入るという人にこそおすすめしたい1台。

冒頭で紹介した『2シリーズ アクティブ ツアラー』を3列シートにして、ミニバン仕様にしたのが『2シリーズグランツアラー』です。

大人も余裕で2列目以降に乗車可能!

出典:http://autoc-one.jp/

ミニバンで一番気になるのが2列目シート以降の居住性です。

3列目は残念ながら緊急時用シートの域を出ませんが、2列目までなら長時間のドライブを十分に楽しめる広さです。

これなら、お子さんのオムツ交換の時などにも、窮屈にならずに済みますね。

Z3 ロードスター

出典:http://www.bimmerforums.com/

ピアース・ブロスナン時代の007でボンドカーとして登場したモデル!

キューバの海辺を疾走し、ボンドカーならではの装備があるという設定ながら、その装備を劇中で披露することなく少々残念な扱いを受けてました。

しかし、映画が公開されてから半年以上経っての販売だったので宣伝効果は抜群!

そのおかげもあってか『Z3』は大ヒットしました。

既に新車での販売は終了していますが、中古市場ではかなりのお値打ち価格で出回っています。

まだまだ新婚気分いっぱいという方が、奥さんとお出かけするにはちょうどいい2シーターオープンかもしれません。

X6

出典:http://www.corism.com/

一見するとクーペスタイルのクルマと見間違う流麗なスタイルの大型SUVモデルです。

4.4リッターのV8DOHCターボエンジンを搭載し、駆動式は勿論4WDです。

4WDとはいうものの、V8エンジンのパワーとトルク性能は、十分にオン・オフの走行を両立。

海や山へのレジャーにはもってこいの1台です!

ワンランク上のSUVを試してみてはいかがでしょう。

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す