初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【レクサス セダン車種一覧比較】価格や燃費と人気モデルをランキングで紹介!

日本製高級車の代名詞「レクサス」は、トヨタ自動車が展開する高級車ブランドです。レクサスの高級セダンは世界でも人気が高く、その性能や質感はベンツやアウディなどのドイツ製高級セダンにも引けを取りません。本記事では、そんなレクサスのセダンを人気順のランキングにして、価格や燃費と共に紹介しています。

レクサスのセダン人気ランキングを紹介!

レクサス セダン ロゴ

©Shutterstock.com/wjarek

日本が誇るトヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」。
レクサスの主力車種である高級セダンは、世界各国のセレブにも愛用されています。

本記事では、そんなレクサスのセダンを人気順のランキングにして燃費と価格も比較しているので、是非ご覧になっていってください。

世界で愛されるレクサスブランドの歴史についてはこちら

レクサス人気セダンランキング【第4位】

レクサス HS

レクサス HS 人気 セダン ランキング

■レクサスHSの燃費:20.6km/L(JC08モード)
■レクサスHSの新車価格:4,350,000円~5,710,000円

HSは2009年に発売されたDセグメントの中型セダンです。
HSはレクサス初のハイブリッド専用車種であり、日本で販売されるレクサス車において初のFF方式の4ドアセダンでもあります。
海外ではアメリカ市場のみで販売されていましたが、販売不振によって2012年に販売終了となり、HSは完全に日本市場専用の車種となりました。

HSのパワートレインには、プリウスなどで培われたハイブリッド技術が使用されており、2.4Lの直列4気筒と電気モーターを組み合わせたハイブリッドエンジンは、パワフルでありながらも高い静粛性を発揮し、環境性能も非常に優れたものとなっています。

また、HSは日本のレクサス車としては初となる、レギュラーガソリン対応の直列4気筒エンジン搭載車でもあるのです。

レクサスHSのの実燃費やカスタムの評価と新型の最新情報はこちら

レクサスHSの中古車価格もチェック!


中古車情報
システムメンテナンス中


レクサス人気セダンランキング【第3位】

レクサス GS

レクサス GS 人気 セダン ランキング

■レクサスGSの燃費:9.9~13.2km/L(JC08モード)
■レクサスGSの新車価格:5,770,000円~7,650,000円

■レクサスGSハイブリッドの燃費:18.2~23.2km/L(JC08モード)
■レクサスGSハイブリッドの新車価格:6,150,000円~8,460,000円

■レクサスGS Fの燃費:8.2km/L(JC08モード)
■レクサスGS Fの新車価格:11,110,000円

GSは1993年から販売されているFセグメントの大型セダンです。
2012年から販売されている現行型は4代目ですが、日本国内において初代と2代目は「アリスト」の車名で販売されていました。

レクサスのフラッグシップモデル「LS」に次ぐ高級セダンであるGSは、その大きな車体によって抜群の走行安定性を誇り、高級車ならではの乗り心地の良さを実感できます。
パワートレインには318psを発揮する強力な3.5L V型6気筒エンジンも用意されており、GS(グランドツーリング セダン)の名に相応しいドライブを体験することが可能です。

また、GSベースのスポーティモデル「GS F」には、更に強力な5.0L V型8気筒エンジンが搭載されており、最高出力は477psも発揮することができます。
このエンジンを8速ATと組み合わせることによって、ダイレクトで強力な加速感を楽しみながら、フラットで安定した乗り心地を味わうことが可能です。

レクサスGSの実燃費の評価と新型の最新情報はこちら

レクサスGS&GS Fの中古車価格もチェック!


中古車情報
システムメンテナンス中



中古車情報
システムメンテナンス中


レクサス人気セダンランキング【第2位】

レクサス IS

レクサス IS 人気 セダン ランキング

■レクサスISの燃費:10.0~13.2km/L(JC08モード)
■レクサスISの新車価格:4,700,000円~6,390,000円

■レクサスISハイブリッドの燃費:20.4~23.2km/L(JC08モード)
■レクサスISハイブリッドの新車価格:5,150,000円~6,380,000円

ISは、1999年から販売されているDセグメントの4ドアセダンです。
2013年から販売されている現行型は3代目ですが、日本国内においてISの車名で販売されたのは2代目モデルからで、初代ISは「アルテッツァ」の車名で販売されていました。

ISはレクサス車全体で見ても、日本の交通環境にちょうどいいサイズであり、ハイブリッドモデルでも500万円台からという、庶民でも手の届く価格設定がされているので、中流家庭から富裕層までの幅広い層に人気です。

搭載されるエンジンもパワーと燃費のバランスが優れており、ハイブリッド車には2.5L直列4気筒、ガソリン車には2.0L直列4気筒直噴ターボと3.5L V型6気筒が用意されます。

レクサスISの実燃費や内装などの評価についてはこちら

レクサスISの中古車価格もチェック!


中古車情報
システムメンテナンス中


レクサス人気セダンランキング【第1位】

レクサス LS

レクサス LS 人気 セダン ランキング

■レクサスLSの燃費:7.7~8.4km/L(JC08モード)
■レクサスLSの新車価格:8,550,000円~13,490,000円

■レクサスLSハイブリッドの燃費:11.6km/L(JC08モード)
■レクサスLSハイブリッドの新車価格:10,810,000円~15,950,000円

LSは、1989年から販売されているレクサスのフラッグシップセダンです。
現行型は4代目ですが、日本国内では3代目まで「セルシオ」の名称で販売されていので、実質的に現行型が初代モデルということになります。

現行型LSは日本一価格の高い市販車としても知られており、ハイブリッドモデルである「LS600hL」は1,500万円以上もします。
その価格の分、性能や質感も国内最高レベルですので、まさにセレブにはうってつけの高級セダンだと言えるでしょう。

また、2017年の末には5代目モデルにフルモデルチェンジするという予定もあります。

レクサスLSの実燃費や内装の評価を詳しく

新型LSへフルモデルチェンジも!最新情報

新型レクサス LS500

レクサスLSの中古車価格もチェック!


中古車情報
システムメンテナンス中


レクサスのセダンは高性能で高級なラインナップ

レクサス GS

レクサス GS 2016年

レクサスのセダン車種人気ランキングはいかがでしたでしょうか?

日本製高級車の代名詞とも言えるレクサスは、やっぱりセダンが優れています。
レクサスのセダンは安くても400万円台からと、少々庶民には厳しい価格帯ですが、ちょっと無理をしてレクサスのセダンを購入してみれば、すぐにその魅力が理解できるでしょう。

セダンの購入を検討していて、レクサスを買うほどの余裕は無いという方は、中古で型落ちのレクサスを探してみて下さい。
新車で買うよりも安く、それでいて普通のセダンとは一味違う高級感が味わえますよ?

レクサスの新型車の最新情報はこちら

高級なレクサスの中古車についてのまとめはこちら

セダンの最新人気おすすめランキングはこちら

セダンに関するおすすめ記事

この記事の執筆者

進藤圭太この執筆者の詳細プロフィール

ライターをやっております。好きな車は奇抜な車、60~80年代の車など色々です。...

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • 9月は高額査定のチャンス!
  • 利用者数100万人超えの業界最大手
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!
  • ガリバー、ビッグモーター、カーセブンなど地域に合わせた最大10社の査定相場を簡単に比較!
  • 7割が5万円以上の査定額差を体験
  • 愛車の査定相場をチェックするだけでもOK
運営会社提携業者数最大査定依頼数査定依頼業者の選択
株式会社ウェブクルー約211社10社