初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

カーセキュリティおすすめランキングTOP10比較|車の安全にダミーは効果ありか?

もし、あなたの愛車が、あなたが離れている間に何者かにいたずらされたらすごく嫌ですよね。今回は、そういった不安からあなたを守ってくれるカーセキュリティのおすすめをランキング形式でお届けします。カーセキュリティにはダミーと呼ばれるものもありますが、それは本当に効果があるのでしょうか?

カーセキュリティとは?

車のセキュリティのイメージ画像

©iStockphoto.com/ Jirsak

こちらの記事をご覧いただいているあなた。
ひょっとして愛車が誰かに狙われていて、不安で不安で夜も眠れない…なんて事はありませんか?

不安で不安て夜も眠れないなんていうことはなくても、車を持つと、盗難やいたずら(俗にいう車上荒らし)が起こるのではないかと、少なからず不安な気持ちもあるでしょう。

特に、自慢の愛車であればあるほど、盗難のリスクが高いのではないかと思ってしまうものです。

今回は、そんな盗難やいたずらの不安から愛車を守ってくれるカーセキュリティの紹介です。

カーセキュリティのダミーとは?本当に効果あるの?

セキュリティ・鍵のイメージ画像

カーセキュリティのダミーとは、文字通り見た目だけセキュリティ機能を果たしそうな偽物のグッズのことです。

例えば防犯カメラなどであれば、モニターや録画の機能はなく、カメラの外観を偽装したカメラになります。

予算など、様々な都合から、本物ではなくダミーを装着することによって、威嚇目的で使われることが多いです。

カーセキュリティは、「セキュリティが付いてるよ」と、ぴかぴかと点滅し光ったりする事で外部にアピールしてくれます。

要するに、犯罪のターゲットになることを未然に防いでくれるんですね。

犯罪者の心理としては、少しでもリスクになりそうな車は避けたいと思うはずという事で、他の車を探し始めます。

そう言う意味で、カーセキュリティは仮にダミーであっても、防犯という意味では十分な効果を発揮してくれます。

ミニバン 車内・子供用シートのイメージ画像

車両盗難において気をつけなければいけないのは、車単体のダメージだけではありません。

車内に置いてある貴重品なども一緒に盗難される恐れがあったり、盗難車が事故にあったり起こしたりすれば、所有者に責任がとわれることもあります。

車を守ることは、プライバシーをも守ることに繋がるのです。

以上の点を踏まえながら、おすすめカーセキュリティランキングをご覧ください!

カーセキュリティ 人気おすすめランキング 第10位

カーメイト(CARMATE) ソーラー電源内蔵 暗くなると自動点滅 衝撃センサーで不審者を威嚇 ブルー5LED

カーメイト(CARMATE) ソーラー電源内蔵 暗くなると自動点滅 衝撃センサーで不審者を威嚇 ブルー5LED

【アマゾン価格】1,818円 (2017年1月現在)

衝撃センサーが内蔵されていて、それが作動すると激しくキラキラと光る光が、不審者を威嚇してくれるアイテムです。

太陽電池で、日中は静かに充電。夜になると光り始めます。

こちらカーセキュリティの商品ページはこちら

カーセキュリティ 人気おすすめランキング 第9位

ユピテル アギュラス簡単取付 カーセキュリティ通報機能付き VE-S26R

【アマゾン価格】12,522円 (2017年1月現在)

とても簡単に取り付けが可能な通報機能付きのカーセキュリティです。

画像のように、シガーソケットに接続してサンバイザーに取り付けるだけで、愛車を防犯してくれます。

こちらカーセキュリティの商品ページはこちら

カーセキュリティ 人気おすすめランキング 第8位

ドライブレコーダー 常時録画中表示ステッカー

【アマゾン価格】864円 (2017年1月現在)

こちらは、貼る場所が特に定められていないステッカーで、ドライブレコーダーがあたかも作動しているかのように見せる事ができます。

防犯効果を飛躍的に高めてくれ、後ろに貼れば後続車からのあおり行為なども防いでくれます。

こちらカーセキュリティの商品ページはこちら

カーセキュリティ 人気おすすめランキング 第7位

VARADカーセキュリティ スキャナーズ VS350BL

【アマゾン価格】5,480円 (2017年1月現在)

小型のカーセキュリティで、バイパーやクリフォードのセキュリティに使用できるアイテムです。

高輝度LEDによって激しく点滅し、盗難抑止効果をもたらしてくれます。ダミーとしての効果も高いと評判です。

こちらカーセキュリティの商品ページはこちら

カーセキュリティ 人気おすすめランキング 第6位

HORNET カーセキュリティ 純正スマートキー連動モデル 360V

【アマゾン価格】27,223円 (2017年1月現在)

犯罪の手口として近年問題視されるイモビカッターによる車両盗難犯罪から愛車を守ってくれる、業界初のアイテムです。

防犯性能が高い上に、簡単に取り付けが出来るので人気の高い商品です。

こちらカーセキュリティの商品ページはこちら

カーセキュリティ 人気おすすめランキング 第5位

HORNET カーセキュリティ ポータブルモデル BEE300

【アマゾン価格】13,800円 (2017年1月現在)

超音波センサーを発信しながら、窓割りや侵入を感知してくれ、更にはトリプルロック方式でハンドルの両側を切断しても外れず、仮に内部に侵入出来たところで運転することが出来ないという、抜群の防犯効果を誇るカーセキュリティです。

こちらカーセキュリティの商品ページはこちら

カーセキュリティ 人気おすすめランキング 第4位

ユピテル アギュラス簡単取付ソーラー充電タイプ カーセキュリティ通報機能付き VE-S36RS

【アマゾン価格】11,340円 (2017年1月現在)

シガーソケットに接続したらダッシュボードにポンと取り付けるだけの簡単設置。警報アイコンと通報音で、けたたましく異常を教えてくれる、オーナーにとって安心をもたらしてくれる高輝度LEDカーセキュリティアイテムです。

こちらカーセキュリティの商品ページはこちら

カーセキュリティ 人気おすすめランキング 第3位

カーメイト(CARMATE) ナイトシグナル ソリッド レッド SQ61

【アマゾン価格】1,273円 (2017年1月現在)

ソーラー電源で動いてくれる、ダミーセキュリティです。

コードレスで、周囲が暗くなると自動でパワーがONとなり、不審者を威嚇してくれます。

安価という事で、とても売れている商品です。

こちらカーセキュリティの商品ページはこちら

カーセキュリティ 人気おすすめランキング 第2位

ホーネット(HORNET) カーセキュリティ タイヤロック LT-50R

【アマゾン価格】6,120円 (2017年1月現在)

アマゾンの「ダミーセキュリティ」カテゴリで売上No.1のアイテムです。

画像のように、タイヤにはめ込み使うことで、盗みたくても盗めないという、車上盗難の犯人にとってはどうしようもないアイテムです。

こちらカーセキュリティの商品ページはこちら

カーセキュリティ 人気おすすめランキング 第10位

カーメイト(CARMATE) 自動車用セキュリティ ナイドシグナルアラームEX-R ブラック SQ80

カーメイト(CARMATE) 自動車用セキュリティ ナイドシグナルアラームEX-R ブラック SQ80

【アマゾン価格】5,809円 (2017年1月現在)

こちらは、アマゾンの「カーアラーム」カテゴリで売上No.1のアイテムになります。

ダッシュボードにただ置くだけという簡単設置ながら、愛車の危険を音と光で警告してくれます。

車に衝撃が加えられると、3段階に分けられどんどん大きくなるサイレンに、犯人の心理は一気に不安度MAXになることでしょう。

こちらカーセキュリティの商品ページはこちら

カーセキュリティを設置して愛車を守ろう!

快適な車内のイメージ画像

カーセキュリティについてまとめてみましたが、いかがでしたか?

万全の対策という意味では、ダミーではないカーセキュリティを導入するに越したことはありませんが、費用的にも安価なダミーもおすすめです。
ダミーであっても、しっかり防犯対策を行えば、愛車が盗難やいたずらに遭う可能性は極めて低くなります。

やはり、車が盗難にあったり、いたずらされたりしてしまったら経済的にも精神的にも辛いものがあります。
これを機に、愛車のセキュリティを今一度考えてみてください。

カーセキュリティ・車の安全についてはこちらの記事も必見

おすすめのカーグッズ・車関連用品についてはこちら

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す