MOBY

年収34億円?錦織圭選手の愛車まとめ!祝オリンピック銅メダル【動画有】

今や日本で知らない人はいないプロテニスプレイヤーの錦織圭選手。2015年はテニス世界ランキングが自己最高(過去の日本人最高)の4位にもなりました。 そんな錦織選手の愛車や年収など、ご紹介します!

リオ2016オリンピックにて銅メダルを獲得!

ナダル撃破で男子テニスシングルス96年ぶりの快挙!

2016年、現在開催中のリオオリンピックにて、プロテニスプレイヤーの錦織圭選手が快挙です。
3位決定戦にて、過去の戦歴1勝9敗と分が悪いナダル選手を相手に、フルセットの激闘を制し日本に96年ぶりのオリンピック男子シングルスにメダルをもたらしました。

第二セットでは優勢の中逆転され、観客のマナーも悪い中、第三セットで勝ち切る姿は、日本人離れした強靭なメンタルを感じました。
全仏オープンで5連覇も成し遂げたナダル選手に、オリンピックの大舞台で日本人が勝つ姿。
数年前でしたら誰も想像できなかったことを、錦織圭選手は成し遂げました。

錦織圭VSナダル ダイジェスト動画はこちら

試合後のインタビューはこちら

錦織選手のプロフィールは?


錦織 圭(にしこり けい)
生年月日:1989年12月29日
出身地:島根県松江市
身長 :178cm
体重:70kg
プレイスタイル: 右打ち ( 両手バックハンド)

出典:http://www.keinishikori.com/

最新のテニス世界ランキングは7位。
長い間、日本人で世界のトッププレイヤーと言える選手はいなかったように思えますが、今回のオリンピック銅メダルでもわかる通り、錦織圭選手は世界トッププレイヤーでありスターです。

錦織選手はテニスにおける4大大会である「全豪オープン」「全仏オープン」「全英オープン」「全米オープン」は惜しくもまだ1度も制しておりません。
今年、来年と錦織圭の新たな快挙に期待しましょう!

錦織圭選手の年収が凄い!

テニスのみの年収は?

2015年に発表された情報によると、錦織圭選手は、テニスの年俸・賞金合わせて450万ドル(約5億6000万円)であったようです。
2016年もあまり大差はないように思います。
世界のトッププロテニスプレイヤーはさすがの年収ですね!

しかし、錦織選手の場合、賞金よりもスポンサーからの収入がすごいことに!?

CM・スポンサー料などの合計の年収は?

錦織圭選手はテレビCMだけでなく、試合で身に着けているシューズやラケット、ウェア、栄養補給などすべてがスポンサーです。

ウェアのユニクロは誰もがわかると思います。
その他には日清食品(所属契約)やウイルソン(ラケット)、アディダス(シューズ)にウイダーinゼリー(トレーニング・栄養)、タグ・ホイヤー(時計)やジャックス(クレジットカード)、デルタ航空(航空)などもスポンサーに名を連ねます。

錦織圭の2015年の年収総額は34億円!?

錦織圭選手の年収は、約34億円との報道が2016年7月にありました。

米国の経済紙『フォーブス』が“世界のセレブ100人”を発表し、日本人として唯一82位にランクインした錦織圭(26)。同誌によると、錦織の昨年の年収はなんと約34億円!20代でこれほど莫大な収入を稼ぎだしているわけだが、まだ独身の彼はいったいどんな生活を送っているのか。

出典:http://news.livedoor.com/

稼いだお金は「錦織財団」を作る夢のために溜めている!?

年収34億円!世界のセレブ100人の中に、日本人として唯一選出されたという錦織選手。
しかしながら、彼はお金をあまり使わずにプールしているとされます。

その理由がとても素敵!以下です。

「かねてから彼は『将来は“錦織財団”を作りたい!』と語っていました。というのも13歳で米国にテニス留学したことが今の錦織圭の原点になっているのですが、それを実現させてくれたのがソニー創業者の実弟・盛田正明氏が設立した『盛田財団』の奨学金だったのです。そのことに恩義を感じていた彼は『自分も未来ある子どもたちの夢を叶えたい』と考えているようです」

出典:http://news.livedoor.com/

錦織選手自身がスポーツ財団にお世話になったことから、自身も子供の育成やスポーツの発展のために恩返しがしたいということのようです。
テニスの実力だけでなく、とても素晴らしい方です。

さて、そんな年収が桁違いのプロスポーツ選手、錦織圭選手はいったいどんな愛車を所有しているのでしょうか?
錦織圭選手の愛車で有名なのはこちらの2車種!

次のページ

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す