初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【ゴーカート 関西~中部おすすめ12選】遊園地でゴーカートを楽しむ!

遊園地でゴーカートに乗るなら、少しでも長いロングコースを楽しみたい。そんな風に思ったりしたことはありませんか?今回は、そんな本格派ロングコースが楽しめるゴーカートのある遊園地を関西~中部に絞ってまとめてみましたのでご覧ください!

すべて本格ロングコース!ゴーカートのある厳選テーマパーク!

出典 :©Shutterstock.com/Tatiana Belova

遊園地に出掛けた時に、ゴーカートがあったら思わず乗ってしまう人も多いのではないでしょうか。

免許がなくても大人から子供まで乗れて、安全に楽しめるカーアトラクションとして、テーマパークでも看板アトラクションにしているところも多いです。

今回は、本格ロングコースのゴーカートが楽しめる関西~中部にある遊園地のみを厳選してまとめてみたので、どうぞご覧ください!

本格派おすすめゴーカート①日本昭和村

岐阜県美濃加茂市にあるテーマパークで、昭和初期の雰囲気をテーマに造られた遊園地です。

色々な体験教室を実施していて、陶芸や万華鏡づくりの他、そば打ちやとうふ造りなどを体験できます。
その中に500mのロングコースゴーカートがあり、充実したスポットとなっています。

《住所》
岐阜県美濃加茂市山之上町2292番地1

《問い合わせ先》
0574-23-0066

本格派おすすめゴーカート②愛知こどもの国

愛知県西尾市にある遊園地です。

基本的には自然を楽しみ、体を動かす系のアトラクションが豊富にあります。
510mの全車スポーツカータイプの2人乗りゴーカートは、安全なセンターレール方式で、インコースとアウトコースの2コースがあります。

お子様だけで乗車する場合は、小学校3年生以上で身長130cm以上が必須となります。

《住所》
愛知県西尾市東幡豆町南越田3

《問い合わせ先》
0563-62-4151

愛知県のおすすめ道の駅ランキングに関する情報はこちらの記事

本格派おすすめゴーカート③ナガシマスパーランド

三重県桑名市にある、大規模なアミューズメントパーク。

アウトレットモールやリゾート温泉、名古屋アンパンマンこどもミュージアムなどが併設されており、ゴーカートだけでなく一日中居て何をしていても飽きない遊園地です。

《住所》
三重県桑名市長島町浦安333番地

《問い合わせ先》
0594-45-1111

三重県のおすすめ道の駅ランキングに関する情報はこちらの記事

本格派おすすめゴーカート④鈴鹿サーキット モートピア

有名な鈴鹿サーキット内にあるテーマパークで、あらゆるタイプのゴーカートを取り揃えています。

日本初の試みとして、声で加速する「アドベンチャードライブ」というアトラクションに加え、本格的にレースが楽しめるものばかりです。

運転免許証を持っていない人でも、「アドバンスカート ステップアップ講習」を受講し、認定されれば超本格アトラクションを楽しむことが可能です。

《住所》
三重県鈴鹿市稲生町7992

《問い合わせ先》
059-378-1111

本格派おすすめゴーカート⑤ハーベストの丘

大阪市堺市にある、花・緑など自然と触れ合える公園です。

動植物以外にも、ロングコースのゴーカートをはじめ、さまざまなアトラクションもあり、パン作りやバター、ソーセージ作りなどさまざまな体験教室も開催しています。

ゴーカートは全長850mで、なんと3人まで乗ることが可能です。

《住所》
大阪府堺市南区鉢ヶ峯寺2405-1

《問い合わせ先》
072-296-9911

大阪府のおすすめドライブスポットに関する情報はこちらの記事

次のページ

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す