初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

関東〜東北〜北海道のおすすめゴーカート10選|遊園地の本格派ゴーカートで遊ぼう!

本格派おすすめゴーカート⑥那須りんどう湖LAKE VIEW

湖沿いということを活かし、水をテーマにしたアトラクションが豊富な遊園地です。

牧場も併設されており、アスレチックやペダルボートがあるばかりではなく、子牛とふれあったり、乗馬体験やチーズ作り体験教室も実施しています。ゴーカートは1人乗り用と2人乗り用があり、雨天でも決行しています。

また、ゴーカートとは別に、カーアトラクションでウルトラバギーなるものがあり、バギータイプの車に乗ってコースを周遊するアトラクションです。

《住所》
栃木県那須郡那須町高久丙414-2

《問い合わせ先》
0287-76-3111

本格派おすすめゴーカート⑦ツインリンクもてぎ

栃木県茂木町にある、自動車レース場です。

小さなお子様でも楽しめるバッテリーカーから、本格的なレーシングカートとして、ライセンスを取得するところからスタートするといった様々なアトラクションがあります。

上の動画でも、子供向けとは思えない本格的なゴーカートであることがわかります。

《住所》
栃木県芳賀郡茂木町桧山120-1

《問い合わせ先》
0285-64-0001

本格派おすすめゴーカート⑧渋川スカイランドパーク

群馬県渋川市にある、標高460mの高地にある遊園地です。

いわゆる絶叫系のアトラクションはなく、老若男女で楽しめるテーマパークとなっています。

全長500mのロングコースで、1人乗車なら135cm以上ならだれでも乗ることが出来、2人乗りに関しては3歳以上であれば保護者同乗で楽しむことが可能です。

《住所》
群馬県渋川市金井2843-3

《問い合わせ先》
0279-20-1589

本格派おすすめゴーカート⑨白樺リゾート池の平ファミリーランド

スキー場で有名な、長野県白樺にある遊園地です。

ロングコースのあるゴーカートもさることながら、効用などを楽しめる散策コースや美術館等もあり、ファミリーで楽しむにはもってこいの場所となります。
ゴーカートは3歳からなら乗ることが出来ますが、中学生以上と同乗が必須条件です。

《住所》
長野県北佐久郡立科町芦田八ケ野1596

《問い合わせ先》
0266-68-2100

本格派おすすめゴーカート⑩サントピアワールド

新潟県阿賀野市にある遊園地で、駐車場が無料という嬉しいサービスがポイントのサントピアワールド。

夏にはBBQハウスやビール園も開催され、体感温度マイナス40度を体感できるアトラクションなど趣向が凝っています。

気になるゴーカートは、小学五年生以上しか乗ることを許されない大型なもので、550mのコースはカーブが多くテクニカルなものとなっています。

《住所》
新潟県阿賀野市久保1-1

《問い合わせ先》
0250-68-3450

遊園地で本格派ゴーカートを楽しもう!

ゴーカート

©Shutterstock.com/Tatiana Belova

本格的なロングコースのみに焦点を絞り、ゴーカートのある北海道・東北・関東の遊園地情報をまとめてみましたが、いかがでしたか?

ゴーカートの魅力はなんといっても、大人から子供まで安心して楽しめるスピード感たっぷりのカーレーシングアトラクションです。
是非この機会に、ゴーカートをしに遊びに行ってみましょう!

他の地域のおすすめゴーカートに関する情報こちらの記事

公道で走れるゴーカート?ミニカー・マイクロカーに関する情報はこちらの記事