初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【レクサスIS カスタム】エアロ等おすすめパーツまとめ&カスタム画像集

トヨタのスポーツセダン・アルテッツァの時からレースや峠の走り屋から人気の高かったのですが、レクサスISになってから高級車としての素質が一気に高まり、カスタムもラグジュアリー寄りになってきました。そんなレクサスISのエアロなど、おすすめカスタムパーツの紹介とカスタム車の画像も載せてみました。

レクサスISとは

レクサスISとは、トヨタ自動車が展開する高級車ブランド「レクサス」が販売するスポーツセダン車です。

今回は、そんなレクサスISのカスタムについてエアロパーツなど、おすすめのカスタムパーツやかっこいいカスタム画像などをご紹介したいと思います。

レクサスISをお持ちで、カスタムをしてみたいというかた、レクサスISの購入を検討している方は必見です。

まずは、レクサスISとはどんな車なのか、改めて歴代モデルから紹介していきます。

初代レクサスIS&トヨタ・アルテッツァ(製造期間:1996年-2005年)

デビューは1999年で、海外のレクサスブランドから車種名ISとして販売を開始し、日本ではトヨタ・アツテッツァとして販売されました。
セダン車でありながらコンパクトな車体に2リッター、または3リッターの直列6気筒にエンジンを搭載し、駆動方式は2WDの後輪駆動で、6速マニュアルもあったため、レースベース車として人気が高い車でした。

2代目レクサスIS(製造期間2005年-2013年)



2005年からレクサスが日本で展開されると共に、トヨタ・アルテッツァからレクサスブランドのISと販売され、モデルチェンジされたレクサスISは、一気に高級車としての雰囲気が高まりました。

変速機は6速マニュアルが無くなりましたが、パドルシフトで自らシフト操作ができる6速セミオートマとなり、先代から洗練されたスポーツセダンへと一新しました。

レクサスIS F

レクサスISF

また、2007年から2014年まで5リッターV型8気筒エンジンを搭載したハイパワースポーツモデル「IS F」が販売されていました。

3代目レクサスIS(製造期間2013年-)

レクサス IS 人気 セダン ランキング

外装は、スピンドルグリルの採用なL字型のLEDクリアランスランプを装着し、個性的でよりレクサスらしい車になった3代目のレクサスIS。

現在も販売されているこのISの車種は2リッター直列4気筒ターボエンジン搭載のIS200t、3.5リッターV型6気筒エンジンを搭載したIS350、ハイブリッドのIS300hの3車種があり、グレードは標準グレード以外にversion L、F SPORTの3種類があります。

レクサスISについてさらに詳しく知りたい方はこちら

レクサスISのおすすめホイール

車のおしゃれも足元から!

レクサスISに取り付けるホイールは、軽量でスポーティーなものがおすすめです。
しかし、スポーティー寄り過ぎでデザインをおろそかにしないように、スポークの形状や、車両の色とホイールの色の相性、さらにインチサイズなどよく選んでください。

ホイールのカスタムに関連するおすすめの記事

外装をカッコよくするレクサスISのおすすめカスタムエアロパーツ&フロントグリル

エアロパーツ

ISのスポーティーな雰囲気を一層高めるためには、エアロパーツの装着です。また、ISには空力や直進安定性などを重視したデザインのエアロパーツが多く存在します。

エアロパーツのカスタムに関連するおすすめの記事

フロントグリル

3代目レクサスISは、現行のスンドルグリルではないため、グリル部分が比較的小さいです。そこで、フロントグリルを交換し、フロントマスクの印象を大きく変えてみれば、後期型に優るカッコよさが得ることができるでしょう。メッキ部分とブラック色の配分でグリルの印象を決めるポイントです。

車のフロントグリルに関連するおすすめの記事

少しの手間でかっこよくできるおすすめのカスタムパーツ

ステアリングエンブレムシール

内装がかなり豪華なレクサスISの内装は、そこまで手を加えるところなあまりないと思います。あとは、自らがこだわるデザインに変更が、居心地がよく、走りのヤル気にさせると思います。
ここで紹介するのは、ステアリングエンブレムシールです。
常に目につくステアリングに少し手を加えるだけで、ドライバーのこだわり、他とはちょっと違うアクセントにもなってくれます。

車のステッカー・シールに関連するおすすめの記事

レクサスISのおすすめマフラー&サスペンション

マフラー

スポーツセダンであるレクサスISをさらに走りのヤル気にさせるために、走行性能とエンジン音の変えるマフラー交換は定番のカスタムです。

車のマフラーのカスタムに関連するおすすめの記事

サスペンション

車高を低く車をカッコよく見せ、さらにコーナリング性能を高めるためにサスペンションの変更は、街中での乗り心地をよく、コーナーの多い山道や高速道路でより安定した走行へ変えてくれます。

サスペンションに関連するおすすめの記事

次のページ

この記事の執筆者

池田ゆうきこの執筆者の詳細プロフィール

車も好きですが、実はバイクも好き。車の得意分野は1980年代・1990年代の国産ピュアスポーツカーと軽自動車で、国内・海外のモータースポーツは常にチェックしています。最近はイギリス車やフランス車にも興味有り。...

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す