MOBY

【レクサスSC は中古で買いなのか?】評価と実燃費からカスタムと最新中古車情報

レクサス唯一のオープンスポーツクーペであるレクサスSCですが、すでに生産が終了しているモデルです。一方、中古車市場では価格も下がってきて、購入しやすくなりました。レクサスのプレミアムスポーツクーペであり、中古車価格も安いとなると気になる方も多いはずです。そこでSCのスペック、実燃費を含めた維持費、中古車価格、人気のカスタムまでご紹介したいと思います。

③レクサスSCオーナーの評価!

出典 :@everystockphoto/Ryu1chiMiwa

SCのオーナーは自らの愛車をどう評価しているのでしょうか。口コミサイトからオーナーの声をピックアップしてみます。

【総合評価】
エレガントなスタイリングに惚れました。若い方よりも、子供を育て終えた中高年のご夫婦に似合うと思います。

【良い点】
複雑で繊細な面で構成された外観
包み込まれるという表現がふさわしい上質なインテリア

【悪い点】
燃費が悪い

出典:http://www.goo-net.com/

オープンカーで心配の雨漏りや電動ルーフの故障など全くなく、カブリオレ車と固有のデメリットはほとんど感じされないほど完成度は非常に高いです。さすがトヨタが作った車といった感じですね。後部座席は非常に狭いのですが、SCオーナーは割り切っているようです。しかし、オーナー共通の意見で燃費の悪さを感じでいるようで、燃費面以外は、高級オープンクーペとしてライバル車には負けていません。

④レクサスSCの人気カスタムは?

SCの発売から10年が経っているため、カスタムのノウハウがさまざま考案され、カッコよく仕上げているSCをSNSに投稿しているオーナーが多数います。ここでは2つの投稿をピックアップしてみました。



カスタムの定番は大径ホイールの装備です。
特にシルバーでピカピカのカラーリングに、19インチ、20インチのまで大きくし、車高調でローダウンが定番カスタムです。
車体のカラーは黒が圧倒的に人気であり、車体とホイールを黒でまとめ、メルセデスベンツ車のブラバス風にしている車両も多いです。

いずれにせよラグジュアリー感を前面に出したカスタムが人気です。

簡単に愛車をイメチェンできるおすすめのカスタムはこちら

レクサスSCは「中古で買い」の高級オープンクーペ


一家に一台のファミリーカーとしては無理がありますが、セカンドカーや独身のデートカーとして最適なオープンカーはSCであると思います。
外装のスタイリング、内装の豪華さ両方とも高級感は抜群で、乗って楽しく、街行く人々の視線を集められるほどのステータスの高い車でもあります。

それだけ乗っている人をスタイリッシュにしてくれるのがレクサスSCです。

これらのメリットを考えると、中古車の車両状態と価格が納得いくものであれば「レクサスSCは中古で買い」と言えるのではないでしょうか。

レクサスの中古車についてはこちら

オープンカーを検討中の方はこちらも必見

この記事の執筆者

池田ゆうきこの執筆者の詳細プロフィール

車も好きですが、実はバイクも好き。車の得意分野は1980年代・1990年代の国産ピュアスポーツカーと軽自動車で、国内・海外のモータースポーツは常にチェックしています。最近はイギリス車やフランス車にも興味有り。...