初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ジャガー中古|安い・高額&人気ランキングと最新中古車価格を一挙紹介

世界の歴史にその名を残す、イギリスのスポーツカー、ジャガー。東京を歩いていると、フェラーリやポルシェと同じくらいのわずかな確率で見かける事がある高級車です。高級車だからといって、諦めてはいけません。ジャガーも、ひょっこり中古車市場に現れる事があります。今回は、そんなジャガーの中古車市場をランキング形式でお届けします!

ジャガーってどんな車?

ジャガー エンブレム オーナメント

©iStockphoto.com/Streager

ジャガー XJ 2016

©Shutterstock.com/Kurmyshov

ジャガーは、イギリスのブランドから販売されている高級スポーツカーです。イギリス王室の御用達、首相公用車として知られ、スポーツカーレースでも使われているので、車好きの間では有名な名門ブランドです。

ジャガーの中古車事情は?

非常に高額な車な為、一部のセレブしか手に入れる事が出来ないイメージがどうしてもありますが、ジャガーといえど乗用車。誰かが手放せば、当然中古車マーケットに登場します。

安い時には10万円台で出回ることもあり、軽自動車よりも安くジャガーが購入できてしまうかもしれません。

ジャガーの中古車市場を最新情報とともに人気ランキングとしてまとめてみたので、さっそく見ていきましょう。

その他メーカーの中古車についてはこちら!

ジャガーの中古車ジャンル別ランキング!

ジャガー Xj

©Shutterstock.com/Kurmyshov

今回は、安く購入できるジャガーや、希少価値の高いジャガーなど、以下のジャンル別にランキングをお届けします。

≪目次≫
■安いジャガー中古車人気ランキングTOP3
■高いジャガー中古車人気ランキングTOP3
■ジャガー中古車プレミアムランキングTOP3

安いジャガー中古車人気ランキングTOP3

ジャガーで安い中古車なんてあるの?

フェラーリやポルシェのように、憧れの高級車であるジャガー。当然、中古車で出た際、その車種やモデル、年式によって「高い」「安い」と分かれます。

その中でも、流通が多く比較的安く買えるモデルも確かに存在し、特にこだわりなく探している状態で、かつ運が良ければ、10~20万円で手に入れる事も十分可能です。

平均価格ではなく、2016年12月現在の市場の最安価データでランキングを作ってみました。

安いジャガー中古車人気ランキング 第3位:ジャガー・Sタイプ

ジャガー Sタイプ

©iStockphoto.com/DarthArt

ジャガーSタイプは、通常中古車市場に出回るのは1998年~2007年に生産されていたモデルですが、1963年~1968年に生産されていた、幻と言われている初代モデルも激レア確率で現れる事があるので、注意が必要です。

基本的に、ジャガー・Sタイプは販売が2007年に終了し大幅なモデルチェンジとして違う型番で今も発表されている為、相当な型落ちとなり、非常に安価で手に入れる事が出来るジャガーです。

近代的な外装で探すなら「ジャガー Sタイプ 3.0エグゼクティブ」や「ジャガー Sタイプ 4.2ソブリン」がねらい目です。

ジャガー XFが後継車種にあたります。


中古車情報
システムメンテナンス中


安いジャガー中古車人気ランキング 第2位:ジャガー・Xタイプ

©iStockphoto.com/ManuelGonzalezOlaecheaFranco

ジャガーは、元々比較的購入のしやすいスポーツカーとして足場を築きました。その後、高級セダンを中心にブランドが発展していく中で登場したのが、このジャガー・Xタイプです。

2008年に生産が廃止されたこともあり、ジャガーの中でも比較的安価で手に入れる事が出来ます。

グレーのカラーリングが市場に出回ることが多いので、白や赤、黒色が出たらラッキーですね。


中古車情報
システムメンテナンス中


安いジャガー中古車人気ランキング 第1位:ジャガー・XJ

ジャガー XJ

©Shutterstock.com/Shi Yali

ジャガー XJ X358 2007年式

ジャガーの高級モデルのひとつ、XJ。

「ジャガー・XJ」の派生として非常に多くのシリーズが発表されている為、中古車市場には安くて10万円台。高くて1000万円台以上と、その仕様によって大幅に価格差があるモデルです。

特に「XJ6-4.0セレクト」など大分古いモデルでも構わないという気持ち。腐っても鯛という精神でジャガーを手に入れるなら、「XJ」の最安価モデルが最もおすすめといえるでしょう。


中古車情報
システムメンテナンス中


高いジャガー中古車人気ランキングTOP3

ジャガーの高い中古車ランキングはどこまで高いの?

プレミアムが付いた限定生産などの希少モデルは、もはや値段が付かず代理店と「応相談」と表記されることも多いのが、こういった高級車の中古車事情です。

今回はあくまで値段がついていて、平均価格ではなくアッパー価格の高いもので、かつ人気なものをランキングにさせて頂きました。

高いジャガー中古車人気ランキング 第3位:ジャガー XK

©Shutterstock.com/Teddy Leung

ジャガー XK8 1997年

ジャガーXKシリーズは、1996年に発売された高級スポーツカーです。曲線美が美しい、ジャガーの中でも特にデザインが優れた4シータークーペです。
同社の新型スポーツカー、Fタイプが事実上の後継車種にあたります。

過去のモデルであるため、比較的安価で販売されているモデルも存在しますが、全体として中古車価格を引き上げているのは主にXKR-Sという高性能グレードです。

また、XKシリーズの中でも最も高価なモデルは、1950年代に製造されたクラシックカー、XK150です。同社の同名モデルであるため同様に扱われていますが、実際には1996年以降に製造されたXKシリーズとはほとんど関係がありません。


中古車情報
システムメンテナンス中


高いジャガー中古車人気ランキング 第2位:ジャガー・Fタイプ/Fタイプ・クーペ

ジャガー F-Type S

©iStockphoto.com/Sjoerd van der Wal


中古車情報
システムメンテナンス中


高額ジャガーの人気3位が「ジャガー・Fタイプ」2位が「ジャガー・Fタイプ・クーペ」という事で同じシリーズでしたので、同率2位として紹介させていただきます。

2013年から販売されている、最も新しいタイプのジャガーのひとつです。

新しい分、中古車としても新車としてもマーケットに出回っていますが、どんなに安くても600万円台と、もはや中古車の価格ではないと感じる人も多いのではないでしょうか。

特にコンバーチブルのオープンカーモデルは人気で、1100万円台。

Fタイプ・クーペに至っては、1300万円台のものが市場に現れます。

そんな怪物を手に入れた日には、ジャガーに乗る喜びと、ジャガーのオーナーになった歓びを同時に味わうことが出来るので、もし余裕がある方はマーケットを覗いてみてくださいね。

高いジャガー中古車人気ランキング 第1位:ジャガー・F-PACE

ジャガー F-PACE

©iStockphoto.com/Sjoerd van der Wal

高額ジャガーの人気ランキング堂々第1位は、2016年に販売が開始された、ジャガーの高級クロスオーバーSUV、Fペースです。

ジャガーの持つ走行性はそのままに、広々とした内装と広大なラゲージから、ありとあらゆるシーンに使える点が非常に人気。

2016年12月現在のジャガー最新モデルだけに、まだ「最新」という名のブランドが乗っている点では値崩れしておらず、中古車と言っても殆ど新車の価格と変わりません。

新車と変わらないのであれば、わざわざ中古車を手にする理由もない気がしますが、やはり使用感によっては割安で登場するケースもあるので、注意深くチェックすることが重要です。


中古車情報
システムメンテナンス中


新型ジャガーに関する記事

次のページ

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • 9月は高額査定のチャンス!
  • 利用者数100万人超えの業界最大手
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!
  • ガリバー、ビッグモーター、カーセブンなど地域に合わせた最大10社の査定相場を簡単に比較!
  • 7割が5万円以上の査定額差を体験
  • 愛車の査定相場をチェックするだけでもOK
運営会社提携業者数最大査定依頼数査定依頼業者の選択
株式会社ウェブクルー約211社10社