初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ゴルフバックの車への効率的な積み方とゴルフバッグが4つ以上積めるおすすめの車5選

ゴルフを趣味に持つ人にとって、ゴルフバッグを積める車は必須。 今回は、4つ以上ゴルフバッグを積み込める車をおすすめ5選を紹介します。 それぞれの車への効率の良い積み方も記載するので、ゴルフへ出かける際は参考にしてくださいね。

ゴルフバッグが4つ以上積める車

ゴルフに最適な車は意外と少ない?

ゴルフバッグを4つ積める条件

近年、車は小型化、ゴルフバッグは大型化しています。

以前と比べて、ゴルフバッグを4つ以上積める国産車が少なくなりましたね。
休日に大勢でわいわいとゴルフに出かけるという想定が、車作りにおいて重要ではなくなっているとも言われています。

そこで、買ってみたらゴルフバッグが積めなかった…なんてことにならないように、ゴルファーのみなさんにおすすめ、ゴルフバックが4つ以上積める車を紹介します。

女性などは8.5インチのゴルフバッグを使っている方も、あるいは見栄えのする9.5インチバックを使っている方もいるかもしれませんが、今回は9インチのものが4つ以上積めるものを厳選しています。

【ゴルフバッグが4つ以上積めるおすすめの車5選】トヨタ・プリウス

ゴルフバッグが4つ積める車・プリウス

ゴルフバッグが4つ以上詰めるトヨタ・プリウスのスペック

・販売開始年:2015年
・ハイブリッド型:有(ハイブリッド専用車)
・エンジン:2ZR-FXE型 1.8L 直4 DOHC
・燃費最大:40.8km/L(JC08モード)

トヨタ・プリウスの魅力といえば、なんといってもその燃費。
世界最大級の燃費性能で、ガソリンのメーターを気にせずにゴルフ場へ向かうことができますね。

小型リチウム電池を採用することで、全てのグレードにおいて荷室容量502L(2WD)を確保しました。
スペアタイヤが装着されていないことが条件になりますが、横向きに4つのゴルフバッグを積み込むことができます。

トヨタ・プリウスに関連する記事はこちら

トヨタ・プリウスの中古車情報はこちら


中古車情報
システムメンテナンス中


【ゴルフバッグが4つ以上積めるおすすめの車5選】日産・ティアナ

ゴルフバッグを4つ積める車・ティアナ

ゴルフバッグが4つ以上詰める日産・ティアナのスペック

【スペック】
・販売開始年:2014年(国外では2013年)
・ハイブリッド型:無
・エンジン:QR25DE 2.5L 直4 DOHCなど
・燃費最大:14.4km/L(JC08モード)

アメリカや中国などで人気の高い大型セダン「日産・ティアナ」。
力強い加速やコーナリング時の操作性など、運転のしやすさに定評があります。

トランク容量は506Lで、特にトランクの手前部分は左右の幅が充分に確保されており、4つのゴルフバッグもらくらく収納できます。

幅の狭い奥部分にはほかの荷物を積み込み、手前部分にゴルフバッグを横向きに並べるといいでしょう。

日産・ティアナの中古車情報はこちら


中古車情報
システムメンテナンス中


【ゴルフバッグが4つ以上積めるおすすめの車5選】レクサス・LS

ゴルフバッグが4つ積める車・LS

ゴルフバッグが4つ以上詰めるレクサス・LSのスペック

・販売開始年:2006年
・ハイブリッド型:有
・エンジン:1UR-FSE V8気筒DOHCなど
・燃費最大:11.6km/L(JC08モード)

日本を代表する高級車ブランド、レクサス。
その中でも「LS460バージョンC」は大容量のラゲッジルームを保持しています。

一見、ゴルフバッグ4つは厳しいようにみえますが、手前、奥、その上に角度をつけて2つのバッグを収納することができます。

レクサス・LSに関連する記事はこちら

レクサス・LSの中古車情報はこちら


中古車情報
システムメンテナンス中


【ゴルフバッグが4つ以上積めるおすすめの車5選】ホンダ・アコード

ホンダ アコード 2016年

ゴルフバッグが4つ以上詰めるホンダ・アコードのスペック

・販売開始年:2016年
・ハイブリッド型:有
・エンジン:2.6L アントキンソンサイクル DOHC i-VTECなど
・燃費最大:31.6km/L(JC08モード)

現行のホンダ車の中でも最も長い歴史を持つホンダ・アコードは、2016年からハイブッドモデルのみを展開しています。

荷室容量は381Lと、このクラスの4ドアセダンとしては標準の大きさですが、左右に広い形をとっているため4つのゴルフバッグを楽に積み込むことができます。

真横に向けて並べれば問題なく搭載できるでしょう。

ホンダ・アコードに関連する記事はこちら

ホンダ・アコードの中古車情報はこちら


中古車情報
システムメンテナンス中


【ゴルフバッグが4つ以上積めるおすすめの車5選】スバル・インプレッサG4

ゴルフバッグを4つ積める車・インプレッサG4

ゴルフバッグが4つ以上詰めるスバル・インプレッサG4のスペック

販売開始年:2016年
・ハイブリッド型:無
・エンジン:FB20 2.0L DOHC 16バルブデュアルAVCSなど
・燃費最大:17.0km/L(JC08モード)

安全性能が飛躍的に高くなった新型「スバル・インプレッサ」は、車に乗っている人に対してだけではなく、歩行者を守るためのエアバッグを標準装備しました。

一方、使いやすさの追求にも余念がなく、460Lの大容量を確保した荷室には、4つのゴルフバッグをスムーズに出し入れさせることができます。
真横向けて2つ並べ、その上に2つのゴルフバッグを同じ向きで乗せましょう。

スバル・インプレッサに関連する記事はこちら

スバル・インプレッサの中古車情報はこちら


中古車情報
システムメンテナンス中


ゴルフバッグを積める車で休日にゴルフを楽しもう

ゴルフバッグを積んでドライブ

ゴルフバッグが4つ搭載できる車おすすめ5選と、それぞれの効率の良い積み込み方を紹介しました。

冒頭でゴルフバッグを4つ以上積み込める車が少なくなったと記載しましたが、それでも輸入車に比べると国産車はゴルフバッグの搭載を考慮して造られています。

ゴルフ好きなみなさん、車選びの際はぜひ参考にしてみてくださいね。

積載量が多い車に関連する記事はこちら

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • 9月は高額査定のチャンス!
  • 利用者数100万人超えの業界最大手
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!
  • ガリバー、ビッグモーター、カーセブンなど地域に合わせた最大10社の査定相場を簡単に比較!
  • 7割が5万円以上の査定額差を体験
  • 愛車の査定相場をチェックするだけでもOK
運営会社提携業者数最大査定依頼数査定依頼業者の選択
株式会社ウェブクルー約211社10社