初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

ヴォクシー 裏情報!実燃費や悪い口コミと評判、値引き目標額は?

ヴォクシーはミニバンでトップクラスの販売台数を誇り、価格帯は、2,800,440円~3,321,000円になっています。今回はそんなヴォクシーの気になる実燃費や悪い口コミや評判、値引き目標額などの裏情報や、ヴォクシーとノアの姉妹車としての関係などを紹介しようと思います。

ヴォクシーってどんな車?

トヨタ ヴォクシー特別仕様車 ZS 煌Ⅱ 2016年

ヴォクシーの由来は英語のVOX(言葉・声)からの造語です。BOXY(英語の「箱型」の意)を連想させるとともに若々しい響きの語感から命名されました。

ヴォクシーは2015年上半期(2015年4月~9月)において、国内のミニバンでは最も高い販売台数を誇るブランドになっています。特に中型ミニバンにおいてはトップクラスの人気を誇っています。

価格帯は、2,800,440円~3,321,000円になっています。

ヴォクシーの中古車情報はこちら


中古車情報
システムメンテナンス中


ヴォクシーの詳しい魅力、おすすめグレードはこちら

ヴォクシーの姉妹車、ノアとの関係

トヨタ ノア Si ハイブリッド 2016年

ヴォクシーとノアは共に、「ライトエースノア」の後継者として開発されました。トヨタのミニバンでいえば、ちょうどアルファードとヴェルファイアの関係とよく似ています。いずれの例を見ても車の仕様と価格は全く同じですが、デザインが異なります。

また、販売チャネルも異なり、ノアはカローラ店、ヴォクシーがネッツ店となっています。ちなみに、ヴェルファイアとアルファードの関係でいえば、ヴェルファイアがネッツ店、アルファードがトヨペット店での販売となっています。

そして、トヨタの販売チャネルのそれぞれの特徴をまとめると以下のようになります。

カローラ店=普通のファミリー向け
ネッツ店=若者向け
トヨペット店=そこそこ稼ぎのある中間層向け

デザインが違うだけではありますが、明確にターゲットが違うことが伺えます。

ノアの詳細情報はこちら

ヴォクシーの実燃費は?

トヨタ ヴォクシー ZS 2014年 内装

ヴォクシーの実燃費は、カタログ燃費(JC08基準)と比較してどの程度の燃費になるのでしょうか?

ヴォクシーの燃費は(JC08基準)で、以下の通りとなっています。
◆ヴォクシー:14.6㎞/L~16㎞/L
◆ヴォクシー(ハイブリッド):23.8㎞/L

そして、ユーザーの口コミ情報によると、実燃費は以下の通りに。
【実燃費】
◆ヴォクシー:14.0~16.0㎞/L
◆ヴォクシー(ハイブリッド):16.59~17.02㎞/L

カタログ燃費と実燃費に大きな差はないようです。

次のページ

下取りより平均16万円も高く売れる!
複数の買取業者で一括査定「ズバット車買取」

おすすめポイント

  • 利用者数100万人超えの業界最大手
  • たった1分で愛車の査定額がわかる
  • ガリバー、ビッグモーター、カーセブンなど最大10社から最高額で売れる業者が無料で分かる
  • 下取りより平均16万円も高く売れる!
  • 査定相場をチェックするだけでもOK

関連キーワード
キーワードから記事を探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーから記事を探す