MOBY

アルファード 裏情報!実燃費や悪い口コミと評判、値引き目標額は?

アルファードの価格帯は400万~700万円とミニバンの中でもワンランク上の車です。国内でおよそ25,000台と、7番目に高い販売台数(2015年4月~9月)を誇ています。アルファードの兄弟車であるヴェルファイアとの違いや、アルファードの実燃費、購入者の口コミや、アルファードに対する風評、そして値引き目標額といったアルファードの気になる情報を紹介していこうと思います。

トヨタ・アルファードはミニバン売上ランキング第7位!

アルファードの画像

ギリシャ語のα(アルファ)は、「星座の中で最も明るい星」を意味します。アルファードはそんな素敵なギリシャ語にちなんで命名されました。

新車の価格帯は最低で3,197,782円(X 8人乗り、2WD FF)、最高級のもので7,036,691円(HYBRID Executive Lounge 7人乗り)と、ミニバンとしては高級な部類に入ります。

国内での販売台数は、およそ25,000台(2015年4月~9月)となっており、ミニバンとしては7番目の人気を誇っています。

アルファードの最新の中古車価格はこちら


2.5X 新型ア…
294.7万円
本日の在庫
378
平均価格
284.9 万円
本体価格
69 ~ 669 万円

アルファードの詳しい魅力やおすすめグレードは以下の記事を参照

「アルファード」と「ヴェルファイア」の深い関係

新型アルファードとヴェルファイア

出典:http://news.mynavi.jp/

実はアルファードは、同じく高級ミニバンとして高い人気を誇るヴェルファイアとは兄弟車の関係にあります。

かつて、同車のネッツ系モデルとして販売されていた「アルファードV」が、2008年のフルモデルチェンジに伴って誕生したブランドがヴェルファイアなのです。アルファードはいわば、ヴェルファイアのお兄さん的ポジションにあります。

それゆえに、アルファードがトヨタ店、トヨペット店で取り扱われているのに対し、ヴェルファイアはネッツトヨタ店で販売されています。

「アルファード」と「ヴェルファイア」のそれぞれのデザイン

アルファードの画像

新型ヴェルファイア

アルファードとヴェルファイアは基本的には同じ車ですが、そのエクステリア(外観)は大きく異なります。

アルファードの方がヴェルファイアに比べて、幅広い様々な世代にマッチした無難なデザインになっています。

2015年のアルファード・ヴェルファイア両車のフルモデルチェンジでは、ヴェルファイアが上下に分割のヘッドライトを採用しているのに対し、アルファードはまるで鎧のような大きくて目立つフロントグリルを採用しています。

アルファードのデザインテーマが「豪華・勇壮」であるに対し、ヴェルファイアは「大胆不敵」がテーマとなっています。

ヴェルファイアの詳細情報はこちら

気になるアルファードの実燃費

アルファードの実燃費は、カタログ燃費(JC08基準)と比較すると以下のようになります。

カタログ燃費は(JC08基準)で、以下の通りとなっています。
◆アルファード:9.5~11.6㎞/L
◆アルファード(ハイブリッド):18.4㎞/L

そして、ユーザーの口コミ情報によると、実燃費は以下の通りに。
【実燃費】
◆アルファード:7.09~8.75㎞/L
◆アルファード(ハイブリッド):10.16~12.74㎞/L

※実燃費の情報に関しては口コミによるものであって公式のものではありません。

次のページ