MOBY

レクサス GS F vs LS 徹底比較!LEXUSラグジュアリー対スポーツセダン対決

レクサスシリーズの中で最高グレードに位置するレクサス GS FとレクサスLS。 レクサス GS Fもレクサス LSも高級車とあって魅力がいっぱいです。 そんなレクサスの代名詞とも呼べるLEXUS GS FとLEXUS LSを徹底比較していきます。 スポーツカーVSラグジュアリーセダンの最高級車対決、双方の魅力に迫ります。

レクサス GS F (LEXU GS F )とは?

LEXUS内でも上位グレードに位置するLEXUS GSのスポーツタイプとして登場したLEXUS GS F。
快適で優雅な「グランドツーリングセダン」としての機能をそのままに、走る喜びを詰め込んだ車好きにはもってこいの高級スポーツタイプセダンです。

http://car-moby.jp/wp-content/themes/moby_pc


0.0万円
本日の在庫
0
平均価格
0.0 万円
本体価格
0 ~ 0 万円

レクサス LS (LEXU LS)とは?

LEXUS内トップグレードに位置するLEXUS LS。
「luxury Sedan」の名前の由来の通り、豪華で高級な仕上がりとなっています。
「高級」にこだわりぬいた仕様はユーザーの心をつかみ、同社「センチュリー」や日産「GT-R nismo」を押さえ国内最高級セダンとしてその名を轟かせています。


LS460 バー…
829.0万円
本日の在庫
225
平均価格
371.5 万円
本体価格
98 ~ 1150 万円

レクサス GS Fとレクサス LSのコストパフォーマンス比較!

車両価格で比較

GS Fの価格は11,110,000円です。
LSの価格はグレードにより異なりますが、8,548,000円~15,954,000円とかなり幅があります。

燃費で比較

GS Fの燃費は8.2km/L、LSの燃費は600シリーズが11.6km/L、460シリーズは7.7km/L~8.4km/Lが公式発表されている燃費です。(すべてJC08モードで記載)

レクサスGS Fの標準装備

・三眼フルLEDヘッドランプ (ロー・ハイビーム) &
LEDフロントターンシグナルランプ /
LEDクリアランスランプ (デイライト機能付)
・フルLEDリヤコンビネーションランプ
(テール・ストップ・バックアップ・ターンシグナル)
・4連エキゾーストディフューザー
・フロント255/35ZR19+
リヤ275/35ZR19タイヤ&鍛造アルミホイール
(BBS製・10本メッシュスポーク)
・LEDアナログクロック (GPS時刻補正機能付)
・アルミ製スポーツペダル&フットレスト
・リモートタッチ
・F専用電子キー&カードキー
・トランクスルー機構 (後席センターアームレスト部)
・ラゲージルーム(9.5型のゴルフバッグ4個積載可能)
・電動パーキングブレーキ
・タイヤ空気圧警告表示 (マルチインフォメーション
ディスプレイ表示付)*6*7
・ヒルスタートアシストコントロール(坂道発進の際、ブレーキからアクセスに踏みかえるときに生じる車両の後退を緩和)
・ETC2.0サービス / DSSS運転支援機能

レクサスLSの標準装備

・フルLEDヘッドランプ
(ロー・ハイビーム&ターンシグナル)
・LEDフロントフォグランプ
・フルLEDリヤコンビネーションランプ
(テール・ストップ・バックアップ・ターンシグナル)
・235/50R18タイヤ&ノイズリダクション
アルミホイール (超金属調塗装)
・IRカット・UVカット機能付リヤドアガラス
(遮音タイプ)
・本革電子キー&カードキー
・オプティトロンメーター (アンビエント照明 /
ハイブリッドシステムインジケーター・
タコメーター切替機能付)
・本木目 / バンブー+本革ステアリング
(本革パッド・ステッチ・ヒーター付)
・アルカンターラ®ルーフ
・電動リヤウインドウ&リヤドアサンシェード
・上下電動調整式大型リヤヘッドレスト
(サイド部可動 / メモリー機能付 / 左右席)
・シートアシストグリップ (運転席・助手席)
・アクセサリーコンセント
・パワーイージーアクセスシステム
(運転席オートスライドアウェイ&
リターンメモリー機能)
・LEDアナログクロック (GPS時刻補正機能付)
・「ナノイー」
・パワートランクリッド
・ラゲージルーム(9.5型のゴルフバッグ4個積載可能)
・デッキアンダーボックス (パンク修理キット装着車)
・ギヤ比可変ステアリング[VGRS]
・ヒルスタートアシストコントロール
・ブレーキホールド
・電動パーキングブレーキ(シフトレバーを「P」にすると自動で作動し、「P」以外に入れると自動で解除される)
・EVドライブモード(モーターによるEV走行に切り換える)
・車両接近通報装置
・タイヤ空気圧警告表示
(マルチインフォメーションディスプレイ表示付)
・ノイズリダクションアルミホイール
・バックガイドモニター
・クリアランスソナー(超音波センサーにより、前方や後方の障害物を検知する)

コストパフォーマンスはレクサスLSが上!

まさにラグジュアリーとも呼べる完璧な装備を施したレクサスLS!
価格と燃費、装備との相関関係からみても圧倒的に充実した装備を搭載したレクサスLSに軍配が上がります。

しかしながらレクサスGS Fもスポーツカーとは思えないほどの充実度の高い標準装備を揃えています。
これでいて運転する喜びを体いっぱいに感じれる仕様はまさにスーパースポーツカーと呼べるでしょう。

レクサス GS Fとレクサス LSの速さ・パワー比較!

レクサス GS Fのエンジン性能

型式 2UR-GSE
種類 V型8気筒DOHC
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
総排気量(L) 4.968
最高出力[NET](kW(PS)/r.p.m.) 351 (477) / 7,100
最大トルク[NET](N・m(kgf・m)/r.p.m. ) 530 (54.0) / 4,800~5,600
燃料供給装置 筒内直接+ポート燃料噴射装置 (D-4S)

レクサス LS600hと600hLのエンジン性能

型式 2UR-FSE
種類 V型8気筒DOHC
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
総排気量(L) 4.968
最高出力[NET](kW(PS)/r.p.m.) 290 (394) /6,400
最大トルク[NET](N・m(kgf・m)/r.p.m.)520 (53.0) /4,000
燃料供給装置 筒内直接+ポート燃料噴射装置 (D-4S)

レクサス LS460と460Lのエンジン性能

型式 1UR-FSE
種類 V型8気筒DOHC
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン
総排気量(L) 4.608
最高出力[NET](kW(PS)/r.p.m.) 288 (392) / 6,400 〈AWD: 272 (370) / 6,400〉
最大トルク[NET](N・m(kgf・m)/r.p.m.) 500 (51.0) / 4,100 〈AWD: 477 (48.6) / 4,100〉
燃料供給装置 筒内直接+ポート燃料噴射装置 (D-4S)

速さ・パワーはレクサス GS Fが上!

やはりスポーツカーといったところでしょうか。
レクサスGS Fのパワーは圧倒的です。
アクセルを踏み込む度にこのパワーと速さを体感できるので車を操る喜びを感じられることでしょう。
LSも決してパワーがないわけではありません。
セダンとしては十分機能できます。
しかし、やはりスポーツカーと比較しては敵いません。

LEXUS GS F とLEXUS LSの外装比較!

LEXUS GS Fのデザイン

スポーツカーらしいフロントグリルは速さの象徴でもあり、見ただけで「走る」ことが分かる仕上がりになっています。
全体的に丸みを帯びた絶妙なカービングラインが空気を切り裂いて颯爽と走り抜けることを連想させてくれます。
レクサスの高級らしさを失わず、スポーツカーの装いをプラスした1台です。

LEXUS LSのデザイン

高級車らしいガッチリとしたフォルムとヘッドライトやフォグランプ、フロントグリルを始めとしたレクサスらしい美しく高級感あふれるフロント部分の仕上がりはまさに圧巻の一言。
遠目で見ても高級車と一目瞭然です。
走行中でも駐停車中でも視線を釘付けにする魅力を持った1台です。

「速さ」の象徴GS Fか、デザインもラグジュアリーなLSか

若い世代の人気はGS Fに集中することが予想されます。これはデザイン性、スポーツカーへの憧れの面が強いからではないでしょうか。
しかし、中も外も装備もラグジュアリーを追求して製造されたLSも負けてはいません。
街中での存在感はピカイチです。
カッコよさを追求した速さの象徴GS Fとラグジュアリーな装いがセクシーさを演出するLS。
高級車同士、それぞれに魅力のあるデザインをしています。

LEXUS GS F とLEXU LSの内装比較!

LEXUS GS Fの室内空間

乗車してすぐに飛び込んでくる運転席の内装たち。
メーターからギア、ペダルまで運転に心がドキドキするような美しく、大人びた印象のデザインで統一されています。
スポーツカーは狭いという印象を覆したゆったりできる室内空間はスポーツカーの中では群を抜いているのではないでしょうか。
コンパクトな中に広がりを見せるGS Fの室内空間は乗る物を魅了することでしょう。

LEXUS LSの室内空間

広い室内空間と落ち着いた雰囲気、ナノイーによる快適空間度の底上げにより、車とは思えないほどの快適さを誇るLEXUS LS。セダンの中でも群を抜いたパフォーマンスの高さです。
高級車というと中年っぽい印象を持ちますが、若者でも快適さとともに内装の美しさに思わず目を奪われることでしょう。
圧巻の一言に尽きる、人に優しい作り込みが緻密に計算された唯一無二のスーパーセダンと言えます。

室内空間はLEXUS LSが快適!

圧倒的な広さと装備で快適さを演出するLEXUS LSはラグジュアリーセダンの名に負けない充実さを誇っています。
インテリアも美しく、まるで作品とも呼べるような上質な仕上がりです。
対してGS Fもインテリアの美しさ、視覚的に走る喜びや高揚感を演出するデザインは群を抜いています。
快適さのLS、高揚感を感じるGS F。どちらの内装も魅力がいっぱいです。

http://car-moby.jp/wp-content/themes/moby_pc


0.0万円
本日の在庫
0
平均価格
0.0 万円
本体価格
0 ~ 0 万円


LS460 バー…
829.0万円
本日の在庫
225
平均価格
371.5 万円
本体価格
98 ~ 1150 万円

レクサス GS F (LEXU GS F )とレクサス LS (LEXU LS)!あなたはどちらを選びますか?

高級車LEXUSグレードの中でも最高位のレクサスGS FとレクサスLS。
それぞれに個性があり、運転者として車を走らせる喜びを追求したGS Fは、乗車した人も運転してみたくなるような魅力を持っています。
一方、快適空間で車の新境地を開拓したとも呼べるレクサスLSは圧倒的なパフォーマンスを実現しています。
あなたはどちらのレクサスにより魅力を感じますか?

レクサス比較の関連記事はコチラ

レクサスの新型車や中古車に関連するおすすめの記事