初めて車と出会う人の為の車情報メディア MOBY [モビー]

【完全版】ワイルドスピードに登場する車種一覧まとめ!最新作ICE BREAKの登場車種も

ワイルドスピードの登場車種その21:シボレー コルベットグランドスポーツロードスター

6作目において、ブライアン達が走る列車から盗み出した伝説の名車の一台です。
盗み出した後、逃げるためにブライアン達と共に川へダイブしてしまいました。

ワイルドスピードの登場車種その22:フォード GT40

ワイルドスピードの登場車種その22:フォードGT40

こちらも同じく列車から盗まれた伝説の名車の一台です。
こちらはミアの運転で隠れ家へ無事運搬されました。

ワイルドスピードの登場車種その23:デトマソ パンテーラ

デトマソパンテーラ

©Shutterstock.com/Karasev Victor

こちらも列車から盗まれた伝説の名車の一台です。
劇中では黒のパンテーラが登場しました。
スーパーカーブーム世代の方々には馴染みのある一台ではないでしょうか。

ワイルドスピードの登場車種その24:ポルシェ GT3RS 966型

ワイルドスピードの登場車種その24:ポルシェ GT3RS 966型

ドミニクとブライアンが賭けレースに勝利してに入れた車です。
劇中ではミッション成功のための、防犯カメラを避け走る練習をするための車として登場しました。

ワイルドスピードの登場車種その25:ケーニッグセグ CCXR

ワイルドスピード MEGA MAXの終盤シーンで登場したモデルです。

ケーニッグセッグはスウェーデンのスーパーカーメーカーで世界最高クラスの速さを誇る車となっています。
また、こちらの「ケーニッグセグ CCXR」は世界に4台しか存在しない超希少車でもあります。

ワイルドスピードの登場車種その26:日産 スカイラインGT-R(KPGC10)

日産 スカイライン GT-R 初代

ブライアンとミアがブラジルのリオに逃亡するために乗っていた車が、ハコスカでした。
スラム街を走るその姿は、非常に趣があり、そのシーンが記憶に残っている方も多いのではないでしょうか。

ワイルドスピードの登場車種その27:日産 GT-R R35

日産 GT-R R35

ブライアンの愛車として登場したR35です。
劇中では左ハンドル仕様のモデルが活躍していました。

ワイルドスピードの登場車種その28:ダッジ チャレンジャー SRT

ワイルドスピードの登場車種その28:ダッジ・チャレンジャーSRT

空中からの襲撃をするために頑丈に改造された、ダッジチャージャーです。
鮮やかな緑のボディと、無骨なそのフロントバンパーの組み合わせは、なんとも言えないかっこよさがありますね。

ワイルドスピードの登場車種その29:ダッジ チャージャー デイトナ

ワイルドスピードの登場車種その29:ダッジ・チャージャー・デイトナ

ドミニクが、レティとのレースをする際に乗っていたのがチャージャーデイトナでした。

ハイウェイでの戦車とのチェイスのシーンで、ドミニクがレティを助けるために乗り捨てた際に、橋の側壁にあたり大破してしまいました。

ワイルドスピードの登場車種その30:ジェンセン インターセプター

レティの愛車として登場した、ジェンセン インターセプターです。

劇中ではニトロを装備していました。
ジェンセンはイギリスの自動車メーカーでこのインターセプターは1967年から10年間製造されていました。

ワイルドスピードの登場車種その31:ルクラ LC470

アメリカの自動車メーカーである、ルクラのLC470です。
900kgという軽量ボディに608馬力を発生するエンジンを搭載しているモンスターマシンです。

劇中ではドミニク達がオークションで落札した一台として登場します。

ワイルドスピードの登場車種その32:アストンマーチン DB9

アストンマーチン DB9

ジェイソンステイサム演じる、デッカーの愛車として登場するのがアストンマーチンDB9です。

映画007シリーズのジェームズボンドの乗る愛車としても有名なので、ご存知の方も多い一台だと思います。

次のページ