MOBY

二宮和也の愛車・エピソードまとめ!嵐 二宮くんの車は?【芸能人の愛車】

ジャニーズの人気グループである嵐。最近では日産自動車のCMにも登場しました。そんな国民的人気アイドルグループである嵐のメンバー、二宮和也さんはいったいどんな愛車に乗っているのでしょうか。

二宮和也ってどんな人?

【動画】二宮和也さんソロ

国民的人気アイドルグループ、嵐。
そのメンバーの一人であり、グループとしての活動だけでなく、ドラマや映画にも引っ張りだこの二宮和也さん。

「ニノ」の愛称でとても親しまれ、老若男女から人気を博しています。

1999年にジャニーズから「嵐」のメンバーの一人としてデビューし、以来CD発売や映画出演、さらにはドラマでの主演などもこなし、国民的アイドルの一人として不動の地位を築き上げました。

アイドルとしてだけでなく、俳優としての演技も高く評価されており、映画『硫黄島からの手紙』での演技が高く評価され、ジャニーズ初のアカデミー賞候補に選ばれたこともあります。
さらには、2015年に公開した映画『母と暮せば』の演技で第39回日本アカデミー賞の優秀主演男優賞を受賞しました。

そんな二宮和也さんですが、私生活では、比較的引きこもりがちの生活をしており、休日には一日中ゲームをしているんだとか。

今回はそんな今をときめくアイドル、二宮和也さんの愛車についてエピソードを交えながら紹介します。

【二宮和也さんの愛車①】ベンツGクラス(ベンツゲレンデヴァーゲン)

二宮和也さんの愛車はこちら、「メルセデスベンツ Gクラス」です。

武骨なボディとちょっと愛らしいそのルックスは、カッコいいけどどこか茶目っ気のある二宮和也さんのイメージにぴったりですね。

インドアな印象のある二宮和也さんですが、愛車にはこだわりを持ち、お金をかけているようです。

そんな二宮和也さんですが、実は過去に一度軽い交通事故を起こしており、その後しばらくは事務所に運転を禁止されていたそうです。
そのため、ポルシェの100万円もする自転車を購入したんだとか。

ベンツを所有しているその他の芸能人についてはこちら

【二宮和也さんの愛車②】日産ノート

ノート

出典:http://www.goo-net.com/

【動画】二宮和也さん出演の日産CM

二宮和也さんのもう一つの愛車、「日産ノート」です。

二宮和也さん自身、日産自動車のCMに出演していることもあり、その縁でこの日産ノートを選ばれたのかもしれません。

先ほど紹介した、メルセデスベンツGクラスと違い、どことなくかわいらしい印象の車で、二宮和也さんのイメージに近いと言えるかもしれませんね。

ちなみに、日産ノートの名前の由来は、音符の意味と雑記帳の意味が掛けられています。
これには、日常の何気ない音に混じり、また生活を記録することで使用者の生活の一部になって欲しい、という開発陣の願いが込められているそうです。

そんな素敵な想いが込められた日産ノート、世界中から高く評価されており、2013年次のRJCカー・オブ・ザ・イヤーも受賞しています。

また、2016年11月に行われた4度目のマイナーチェンジでは、量産型のコンパクトカーでは世界初となるシリーズ方式と呼ばれる、エンジンで発電した電力をバッテリーに一旦蓄え、その電力でモーターを駆動して走行する方式のハイブリッドシステムを採用した「e-POWER」搭載モデルがデビューしました。

今後もさらなる進化をし続ける日産ノート、街中で見かける機会はさらに増える事間違いなしでしょう。

実は運転は二宮和也さん

出典:http://www.goo-net.com/

今回は二宮和也さんの愛車をご紹介しました。

どうやら運転は少し苦手なようなので、完全に趣味で車を選んでいるようです。
こだわりを感じますね。

また、移動はいつも助手席に座るため、左側に壁がないと落ち着かないという理由から、愛車も左ハンドルのものに乗られているそうです。

今後ますますの活躍が期待出来る二宮和也さん、次はどんな車をチョイスするのか、目が離せませんね。

その他の芸能人の愛車に関連するおすすめの記事

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す