日本の代表的歌手森山直太朗・森山良子の愛車とは?【芸能人の愛車】

「涙そうそう」などのヒット曲で知られる森山良子さん。そしてその長男でありシンガーソングライターとして活躍している森山直太朗さん。今回はそんな二人の愛車を紹介します。

森山良子・森山直太朗さんってどんな人?

【動画】さくら/森山良子 森山直太朗

森山良子さんは、紅白歌合戦に10度の出場、「禁じられた恋」「涙そうそう」「サトウキビ畑」など、数々のヒット曲を世に送り出してきました。
また、金曜ドラマ「金曜日の妻たちへIII 恋におちて」や日曜劇場「おとうさん」などでは女優としても活躍しています。

そして森山良子さんの長男であり、紅白歌合戦にも3度の出場、「さくら(独唱)」などの名曲で知られる森山直太朗さん。

才能を存分に発揮しているお二人ですが、私生活ではいったいどんな車に乗っているのでしょうか。

【森山直太朗さんの愛車】 メルセデスベンツ・Gクラス ゲレンデヴァーゲン

ゲレンデ

出典:http://www.goo-net.com/

森山直太朗さんの愛車はなんと、メルセデスベンツの誇るSUV、「Gクラス」です。

「Gクラス」の「G」は、ドイツ語でオフローダーを意味する、「ゲレンデヴァーゲン」(Geländewagen )の頭文字からとられています。

市販向けに販売されており、街中でも見かけることができますが、もともとは軍用車両として開発されました。

洗練された武骨なボディとパワフルなエンジンが織りなすラグジュアリーさとワイルドさ。
繊細な歌を歌う森山直太朗のイメージからするとちょっと意外な愛車かもしれません。

【森山良子さんの愛車①】トヨタ 2000GT

2000gt

出典:http://www.goo-net.com/

最初に紹介する森山良子さんの愛車はなんと、日本の誇rる不朽の名車、「トヨタ 2000GT」です。

1967年から1970年まで生産され、今でも日本だけでなく、世界中で不動の人気があり、レプリカモデルも数多く製造されています。

森山良子さんは、1969年、21歳の時に2000GTを手に入れたそうですが、この年に、大ヒット曲「禁じられた恋」を発表しました。

【森山良子さんの愛車②】ローバー・ミニ

出典:http://www.goo-net.com/

言わずと知れた世界の軽自動車、「ローバーミニ」です。

1960年代から2000年頃まで、長期にわたって製造されていました。

その愛らしいルックスは世界中のファンを魅了し、今現在でもどんな国でも見かけることができます。

才能あふれるアーティストから見ても魅力的なミニ、世界中で人気があるのも納得ですね。

【森山良子さんの愛車③】ジャガーXJ6

出典:http://www.goo-net.com/

次に紹介する森山良子さんの愛車は「ジャガーXJ6」です。

XJシリーズはジャガーの象徴として開発され、イギリスではかなりの人気を誇ります。

日本には、アメリカ合衆国輸出仕様をベースとしたモデルが輸入されたため、バンパーはゴム製という特徴があります。

エレガントなたたずまいのサルーンですが、森山良子さんの優雅なイメージにぴったりですね。

【森山良子さんの愛車④】トヨタ センチュリー

センチュリー

出典:http://www.goo-net.com/

1967年、トヨタ自動車が世界の豪華車に匹敵するプレステージサルーンを目標にして開発し、販売したのが「センチュリー」。

他のトヨタ自動車に特徴的な、徹底的に無駄を省いた生産工程ではなく、職人の手作業によって組み立てられています。

今では、ガソリンの浪費や環境問題に配慮するためにハイブリッドカーを用いているが、かつては政治家の公用車の定番でした。
ニュースでセンチュリーを見かけた方も多いのではないでしょうか。

そんなセンチュリーを乗り回す森山良子さん。
さすがの貫禄を感じます。

親子ともこだわりの愛車に

2000gt

出典:http://www.goo-net.com/

森山良子さん、そして森山直太朗さんの愛車をご紹介しました。

二人とも日本の誇る素晴らしいアーティストですが、それぞれ独自のこだわりを持ち、それは愛車にも反映されていますね。

特に森山良子さんはただ高級車・スーパーカーを愛車にするわけではない、「こだわり」が強く感じられます。

これからの森山直太朗さんと森山良子さんの活躍にも期待しましょう。

その他の芸能人の愛車に関連するおすすめの記事