演歌界の巨匠北島三郎さんの選ぶ車とは?【芸能人の愛車】

演歌界の巨匠、紅白歌合戦のトリを何度も飾ってきた北島三郎さん。老若男女問わず、サブちゃんの愛称で親しまれています。今回は、そんなサブちゃんの愛車を紹介します。

北島三郎さんてどんな人?

【動画】まつり/北島三郎

日本の演歌界の巨匠、北島三郎さん。
サブちゃんの愛称を知らない人はいないでしょう。

紅白歌合戦には実に50回も出演しており、トリを13回も飾っています。

また、俳優、作詞家としても活躍しており、多方面でその才能を発揮しています。

今回は、そんなサブちゃんの愛車を紹介します。

北島三郎さんの愛車 「メルセデス マイバッハ」

マイバッハ

出典:http://www.goo-net.com/

北島三郎さんは現在、マイバッハを乗用車として所有しているそうです。

マイバッハは、メルセデス・ベンツよりも高価格の超高級車で、世界的にも名高い超名門ブランドです。
北島三郎さんのほか、和田アキ子さん、浜崎あゆみさん、松本人志さんらが所有しているそうです。

マイバッハの魅力とは

マイバッハ エクセレロ

マイバッハ 57S

出典:http://www.goo-net.com/

北島三郎さんをはじめ、角界の著名人が所有するマイバッハ。

その魅力はいったいどこにあるのでしょうか。

マイバッハの新車価格は、2200万円から、世界に23台しか存在していないといわれている「エクセレロ」の8億円まで、次元の違う価格域で、ピンキリです。

製造はすべてハンドメイドで行われており、一日に最高でも5台までしか製造できないそうです。
それだけ職人の手をかけて作られているということですね。

ドアパーツやフェンダーなどの外装、そして高級革を用いたシート、ハンドルなどの内装など、細かいところまでとことんこだわりぬいて作られています。

そのこだわりがもたらすラグジュアリーな雰囲気に、きっと所有する人はみな惹きつけられるのでしょう。

車にもこだわりを見せる北島三郎さん

マイバッハ

出典:http://www.goo-net.com/

北島三郎さんの愛車、マイバッハについて紹介しました。

日本の演歌界を牽引してきた大御所が認めるマイバッハ。
いつかは乗ってみたい、憧れの車ですね。

そのほかの芸能人の愛車に関連するおすすめの記事

マイバッハ以上の高級車について知りたい方はこちら

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す