MOBY(モビー)自動車はおもしろい!

MOBY[モビー] > エンタメ > エンタメ総合 > 若手落語家の春風亭昇太さんの愛車は?昭和レトロで粋なあの車?【芸能人の愛車】
デフォルトのアイキャッチ画像
エンタメ総合

更新

若手落語家の春風亭昇太さんの愛車は?昭和レトロで粋なあの車?【芸能人の愛車】

春風亭昇太さんってどんな人?

春風亭昇太さんは、日曜夕方の人気番組「笑点」で六代目司会者を務める落語家です。

最近では、「下町ロケット」など人気ドラマなどにも出演しており、俳優としての活動も注目されています。また、文化庁演芸祭大賞をはじめ、数々の賞を受賞しています。

今回はそんな才能あふれる春風亭昇太さんの、こだわりの愛車を紹介します。春風亭昇太さんの愛車は、可愛い旧車・クラシックカーが多いようです。

春風亭昇太さんの愛車【その1】ローバー ミニ

ローバー ミニ

ローバーミニ
©Belogorodov/stock.adobe.com

最初に紹介する春風亭昇太さんの愛車とされるのは「ローバー ミニ」です。「ミニ」は説明不要、イギリスのブリティッシュ・モーター・カンパニーが生み出した、世界中で不動の人気を誇る小型車です。

この形のモデルは1959年から2000年まで製造され、現在でも頻繁に街中で見かけることができますね。

春風亭昇太さんは1991年に「ミニ」に乗り始めましたが、この翌年に落語家の身分のひとつである、「真打」に7人抜きで昇進しました。

【自動車の歴史】ミニ(MINI)の歴史、ルーツとミニクーパーなど車種の特徴を知ろう!

春風亭昇太さんの愛車【その2】トヨタ パブリカ 800

トヨタ パブリカ 800

トヨタ パブリカ 800
Ypy31 CC0 / CC0 1.0
出典 : https://commons.wikimedia.org/

次に紹介する春風亭昇太さんの愛車とされるのは、「トヨタ パブリカ800」です。

1961年から1978年まで、国民的大衆車として開発され販売されていました。名前の「パブリカ」は、「大衆車」を意味する英語「パブリック・カー」(Public car)を略したものです。

人気ドラマ「TRICK」に登場するなど、現在では劇中車としても活躍しています。

春風亭昇太さんの愛車【その3】ダットサン ブルーバード

最後に紹介する春風亭昇太さんの愛車とされるのは、「ダットサン ブルーバード」です。

1959年に発売され、製造が終了する1963年までの4年間、安定した高い販売実績を残しました。全体に中庸を得たスタイルと高い機能性が評価されていました。

春風亭昇太さんは1997年にブルーバードを手に入れたそうですが、その翌年に浅草芸能大賞新人賞を受賞しています。

愛車にもこだわりを持つ春風亭昇太さん

春風亭昇太さんの愛車をご紹介しました。どの車もクラシックで、愛らしいデザインが特徴的で、春風亭昇太さんのイメージに合っていますね。

春風亭昇太さんは、愛車に乗るだけで休日気分を味わえるそうです。愛車へのこだわり、そして愛が感じられますね。

今後も活躍の期待できる春風亭昇太さん、次はどんな車を愛車にチョイスするのでしょうか。

その他の芸能人の愛車に関連するおすすめの記事

明石家さんまさんの愛車まとめが面白い?【芸能人の愛車】

ダウンタウン松本人志さんの愛車!初めての車から紹介【芸能人の愛車】

モノマネ芸人福田彩乃は車好過ぎ?愛車紹介と衝撃のドリフト動画【芸能人の愛車】

芸能人・有名人所有の愛車図鑑!ジャニーズや芸人、女優やスポーツ選手など

執筆者プロフィール
MOBY編集部
MOBY編集部
新型車予想や車選びのお役立ち記事、車や免許にまつわる豆知識、カーライフの困りごとを解決する方法など、自動車に関する様々な情報を発信。普段クルマは乗るだけ・使うだけのユーザーや、あまりクルマに興味が...

\ この記事が役に立ったらシェアしよう /

MOBYをフォローして最新記事を受け取ろう

すべての画像を見る

画像ギャラリー

コメント

利用規約

関連する記事

関連キーワード