若手落語家の春風亭昇太さんの愛車は?昭和レトロで粋なあの車?【芸能人の愛車】

日曜夕方の人気番組、「笑点」でおなじみの春風亭昇太さん。お茶の間をいつも笑いで沸かす春風亭昇太さんですが、プライベートではいったいどんな愛車に乗っているのでしょうか。

春風亭昇太さんってどんな人?

【動画】春風亭昇太さんの落語

春風亭昇太さんは、日曜夕方の人気番組「笑点」で六代目司会者を務める落語家です。

最近では、「下町ロケット」など人気ドラマなどにも出演しており、俳優としての活動も注目されています。
また、文化庁演芸祭大賞をはじめ、数々の賞を受賞しています。

今回はそんな才能あふれる春風亭昇太さんのこだわりの愛車を紹介します。

春風亭昇太の愛車は、可愛い旧車・クラシックカーが多いようです。

春風亭昇太さんの愛車①ローバー ミニ

ミニ

出典:https://ja.wikipedia.org/

まず最初に紹介する春風亭昇太さんの愛車は「ローバー ミニ」です。

「ミニ」は説明不要、イギリスのブリティッシュ・モーター・カンパニーが生み出した、世界中で不動の人気を誇る小型車です。

この形のモデルは1959年から2000年まで製造され、今現在でも頻繁に街中で見かけることができますね。

春風亭昇太さんは1991年に「ミニ」に乗り始めましたが、この翌年に落語家の身分のひとつである、「真打」に7人抜きで昇進しました。

春風亭昇太さんの愛車②トヨタ パブリカ 800

出典:https://ja.wikipedia.org/

次に紹介する春風亭昇太さんの愛車は、「トヨタ パブリカ800」です。

1961年から1978年まで、国民的大衆車として開発され販売されていました。
名前の「パブリカ」は、「大衆車」を意味する英語「パブリック・カー」(Public car)を略したものです。

人気ドラマ「TRICK」に登場するなど、現在では劇中車としても活躍しています。

春風亭昇太さんの愛車③ダットサン ブルーバード

出典:https://ja.wikipedia.org/

最後に紹介する春風亭昇太さんの愛車は、「ダットサン ブルーバード」です。

1959年に発売され、製造が終了する1963年までの4年間、安定した高い販売実績を残しました。
全体に中庸を得たスタイルと高い機能性が評価されていました。

春風亭昇太さんは1997年にブルーバードを手に入れたそうですが、その翌年に浅草芸能大賞新人賞を受賞しています。

愛車にもこだわりを持つ春風亭昇太さん

春風亭昇太さんの愛車をご紹介しました。

どの車もクラシックで、愛らしいデザインが特徴的で、春風亭昇太さんのイメージに合っていますね。

春風亭昇太さんは、愛車に乗るだけで休日気分を味わえるそうです。
愛車へのこだわり、そして愛が感じられますね。

今後も活躍の期待できる春風亭昇太さん、次はどんな車を愛車にチョイスするのでしょうか。

その他の芸能人の愛車に関連するおすすめの記事

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す