ハスラー 裏情報!実燃費や悪い口コミと評判・値引目標額は?

スズキの「ハスラー」は、個性的なデザインと悪路での高い走行性能が特徴の軽クロスオーバーSUVです。この記事では、そんなハスラーの裏情報についてまとめているので、ハスラーの実燃費や口コミ・評判などが気になっている方は、是非ご覧になっていってください。

スズキ ハスラーとは?

ハスラー

出典:http://www.favcars.com/

ハスラー(HUSTLER)は、スズキが2014年から製造・販売している軽クロスオーバーSUVです。
本車は軽トールワゴンとSUVの融合を試みた全く新しいジャンルの軽自動車で、アウトドアなどのレジャーを好むユーザーや、雪道・わだちといった悪路を走行する機会の多いユーザーを想定して開発されました。

ポップで個性的なデザインが老若男女を問わず支持された結果、発売初年に販売台数10万台を突破し、スズキが8年ぶりに軽自動車年間販売台数No.1の座に返り咲く要因にもなっています。
また、自動車の専門家からも高く評価されており、RJCカーオブザイヤーと日本自動車殿堂カーオブザイヤーの二つを受賞した他、オートカラーアウォードでは軽自動車初のグランプリを受賞するなど、数々の賞にも輝きました。

ハスラーの特徴

ハスラーは「遊べる軽」というキャッチコピーの通り、大径タイヤと高い車高で走る場所を選ばず、室内空間の自由度も高いので、海や山での様々な「遊び」に使用することができます。

また、軽自動車の長所である小回りの良さや高い燃費性能を持ち、衝突被害軽減ブレーキなどの安全装備も充実しているので、ユーザーの満足度が非常に高い車となっています。

本記事では、そんなハスラーの実燃費や口コミ、悪い評判を含んだ裏情報に関してもまとめているので、ハスラーの購入を検討中の方は参考にしてみてください。

スズキ ハスラーは乗り心地が悪い?

ハスラーの画像です。

出典:http://www.suzuki.co.jp/

ハスラーは非常に評価の高い車ですが、乗り心地が悪いという意見も見かけることがあります。
サスペンションがふわふわして、特に後部座席が大きく揺れるというものです。
これは、ハスラーの大径タイヤと車高の高さが強く影響しています。

ただ、多くの人はあまり気にしていないようなので、ハスラーの乗り心地が悪いかどうかは、自分で試乗して確かめるしかないでしょう。

乗り心地ですが、はっきり言って揺れます!後部座席の人は、特に感じる見たいです。うちの奥様が車酔いしてしまい大変でした。

出典:http://bbs.kakaku.com/

納車後、1週間くらいで子供も含め家族で食事に行くのに四人乗車で乗ってみた感想です。

子供は、大きいので専門学校と高2なので 大人四人と考えて良いです。(^^;;

前席2名乗車と比べて、揺れが大きく感じました。

ブレーキング時も、前後に持ってかれる感じですね…(^^;

出典:http://bbs.kakaku.com/

スズキ ハスラーの実燃費は?

出典:http://www.suzuki.co.jp/

ハスラーの実燃費は、JC08モードのカタログ燃費と比較すると以下の通りです。

カタログ燃費(JC08モード)
■ハスラー:23.2~32.0km/L
■ハスラー ターボ:25.0~27.8km/L

実燃費
■ハスラー:18.93~22.54km/L
■ハスラー ターボ:17.90~19.74km/L

実燃費の数値は、カタログ燃費の70%程度の数値だと言われているので、ハスラーのカタログ燃費と実燃費の差は妥当な数値だと言えます。

スズキ ハスラーの口コミ・評判は?

口コミの画像です。

ハスラーは幅広い層に好評で、ユーザーの満足度も非常に高いようです。
特に最大の特徴であるポップで個性的なエクステリアデザインは、女性ユーザーからも強く支持されており、ハスラー人気の一要因となっています。

その反面、個性の強いデザインが受け入れられないという意見も少数ながら見受けられます。

ハスラーに乗った人の声

【良い点】
やはりスタイル。2トーンの明るいカラーが人気だが、カーキや黒のモノトーンにすれば、かつてのジムニーのような無骨さのある雰囲気になったりと、色によって違った雰囲気になること。
エネチャージは、軽とは思えない加速で、ターボつきかと思えるほど。国道クラスの完全道路の流れに遅れず乗れる。

出典:http://www.goo-net.com/

【良い点】
 さらによくなった燃費と、独特のスタイルによる相変わらずの存在感。そのうえパッケージングも実用的なのだから魅力的です。

【悪い点】
 街で見かける機会が増えすぎたことですかね。商品自体のウィークポイントではありませんが。

出典:http://www.goo-net.com/

【良い点】
 ユニークなボディデザインとカラーリングで、存在感はバツグン! 一般路から高速道路、雪道、河原など、機動力の広さも光ります。居住空間も広く、リアシートの余裕や、ラゲッジルームの使い勝手、積載力は、軽バンのエブリィ以上かも!?

出典:http://www.goo-net.com/

【悪い点】
 走り、使い勝手、経済性。さらにSUVらではの走りの守備範囲の広さがバランスされ、これといったウィークポイントは、今のところ……。ただしエクステリアデザインは、好き嫌いがあるかも……。

出典:http://www.goo-net.com/

スズキ ハスラーの値引き目標額は?

ハスラーの画像です。

出典:http://www.suzuki.co.jp/

ハスラーの値引き目標額は【13万円】となっています。
値引き交渉をする際、ライバル車であるダイハツ・キャストやホンダ・N-ONE、OEM車のマツダ・フレアクロスオーバーといった名前を出して、上手に値引きしましょう。
また、購入時期をボーナス前や年度末に合わせることで、より安くハスラーを購入できます。

■ハスラー新車価格:107~178万円

中古車でハスラーを安く買おう!

ハスラーをより安く手に入れたいという方は、中古のハスラーを探してみましょう。
新古車や中古車なら、新車で買うよりも安くハスラーを手に入れることができるので、以下の中古車情報をぜひチェックしてみてください。


G・CD録音ナビ…
126.7万円
本日の在庫
727
平均価格
133.7 万円
本体価格
79 ~ 232 万円

遊べる軽 スズキ ハスラー

ハスラーの画像です。

出典:http://www.suzuki.co.jp/

ハスラーの裏情報はいかがでしたでしょうか?

ユーザーからの評価が非常に高いハスラーは、あまり悪い評判を聞きませんが、ハスラーの最終的な評価を決めるのは自分自身です。
現在ハスラーの購入を検討している方は、他の車種もしっかりと検討したり、試乗してみたりしてから決めるようにしましょう。

スズキ ハスラーを検討している方はこちらもチェック

軽自動車に関連するおすすめの記事

関連キーワード
キーワードからまとめを探す


関連する車種/メーカー
車種/メーカーからまとめを探す